バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

健康に勝る富無し

2017年09月25日 | アメリカde健康管理

前の記事でも最後にこうまとめたんだが、もうこの一言に尽きる。


6日目の日曜日になって、熱は38℃台まで落ちたものの、それからわずかに上昇下降を繰り返すばかりの


一進一退の一日。


体温を測っては『あー。また上がってる。』とか『あー。さっきと同じだ。』と言ってがっかりするハニバニを見ると


何とも言えない気持ちになった。


子供が体調不良を起こして、なかなかその子供が回復しないご両親さんてもっと辛いのだろうなと思ったりした。


しかし7日目の今日、やっと!体温計の最終測定値が久々にグリーンを表示していて


測定完了時に知らせるアラームが、高温を知らせるピピピ!!!から


ノーマルなピピ。に変わった。


あー。やったー。やっとだ。


安堵のため息。


私はこんなとき、本当に思うのだ。


心配事が続くと、幸せに対してとても貪欲になるから、生活のちょっとした些細なことにでも喜びを感じることができる。


生活には、何らかの危機感が、ある程度必要なのか。


危機感なんて、マジでできれば避けたいものだが、避けられないこともあるのが人生。That's LIFE.


平熱になったことにこんなにも感激するなんて、もしかすると、考え方を変えれば幸せっていうものは


日頃の生活のありとあらゆるところに転がっているのかも。


平和で頭が麻痺してると、そういうの、全く気が付かないよね。




ねー。






...ということをですね、月曜日のあの忙しい時間帯で考えていたわけです。


健康で、普通にご飯が美味しい!って食べることができて、普通にトイレにいって用を足したり


普通に歩いて普通に椅子に座れて、普通にお風呂に入れて、普通に眠れる。


なんて素晴らしいことなんだろう。


いろいろ考えてると、なんか、にやけてきた。





ハニバニの回復まで、まだもう少し...




************
いろいろ諸説ありますが、皆さんインフルエンザ予防接種、どうしてます?
受ける派?それとも絶対に受けない派?



ブログランキングに参加しています。クリックしといてくれると嬉しいです!
↓  ↓  ↓

いつもありがとう。





コメント (4)