EVEN studio

MUTTER

Screw Hole

2014-07-25 | EVEN


真鍮の板に M2.6 mmのタップ(ネジ穴)を切りました。

金属のネジ穴なんてこれまで当たり前に存在する以外、何物にも捉えたことがなかったけれど、確かにいざやろうとすると「どうやって?」って事に。

いろいろとアドバイスを伺って購入したタップとハンドルです。

世の中には知らない道具がほぼ無限にあるんだなぁ…と、当然な事をしみじみ思う。




ここまで毎年、年に一度だけ工房に入り込む沢蟹を目撃します。

迷い込んだのか、目的があるのかは未だに謎。

既にクモの巣まみれになっているけど、もっとクモの巣の多いであろう床下にそそくさと入って行きました。



EVEN-Top























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiba)
2014-08-04 20:05:39
無事切れたようでよかったです。
すみませんでした。
返信する
Unknown (EVEN)
2014-08-10 11:09:47
真鍮は柔らかいのでスムーズに出来ました。
アドバイスありがとうございました。
返信する

コメントを投稿