子供、いらない

はりょ。少子化問題とは関係ありません。
カウンタが345678やその付近の方はベースノートに書き込んでね。

ザンスの新刊が出てました!

2005-10-19 00:29:00 | Xanth

すっかり忘れていましたが、10月1日に魔法の国ザンスシリーズの新刊が出ていました。それは、Xanth #29 “Pet Peeve”(ハードカバー)です。

はい、すみません。原書の話でした…。
# 殴らないで~

ついでといっては何ですが、Xanth #28 “Currant Events” のペーパーバックも2005年10月4日に出たみたいです。そしてこの刊行年月日には、ちょっとだけ面白いことがあるんです。

ザンス作品一覧を見てもらうと分かるのですが、Xanth #19 “Roc and a Hard Place” (1995年10月初版)以降の作品は、毎年10月に初版を刊行しているんですよ。

何故「10月」なのか。「10月」であることには、意味はありません。‘October’ であることに、意味があったのです。もっと正確に言うならば、ザンスの刊行月は ‘October’ ではなく、‘OctOgre’ なのです!

嘘じゃないんです。マンダニアでは ‘October’ 刊行かも知れませんが、ザンスでは ‘OctOgre’ 刊行なんです。

Xanth 1 - 9 - are available at www.Fictionwise.com as encrypted downloads for various systems. There is a charge for these.

Xanth 13 - 15 - are available as E-Books at www.perfectbound.com

OctOgre 2005
Currant Events - pb TOR
Pet Peeve - hc

OctOgre 2004
Currant Events - TOR
Cube Route - pb TOR

OctOgre 2003
Cube Route - hc
Up in a Heaval - pb

Piers Anthony New Releases - Hi Piers

流石はザンス(というかアンソニー)、全てが駄洒落で構成されているだけのことはある。きっと、8人の人食い鬼たちが出版作業を手伝っているんだろうな。

めでたしめでたし


↑BPiers Anthony New Releases - Hi Piers
Pet Peeve - 『子供、いらない』付録FC 2005年10月01日00:29
Currant Events - 『子供、いらない』付録FC 2004年10月01日00:28
やったね!ザンス新刊は5月上旬出版 2005年03月26日10:07


● 2006年08月21日追記
来月末にザンスの新刊が出るようです。

魔法の国ザンス(17)は『名誉王トレントの決断』 2006年08月21日23:18



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ゆき)
2005-12-18 00:35:50
ザンスシリーズ⑯『ナーダ王女の憂鬱』を読んで、私もゲームが欲しくて探しましたが、どうやら日本では販売されていないようですね。残念です。

私は古本屋さんで『カメレオンの呪文』を見つけて以来、すっかりはまってしまいました。しかもザンス好きの方が結構いらっしゃるのには驚きました。

古本のみで集める事15冊。16巻目は書店で何気なく見つけられたのでラッキーだったのかもしれませんね。

ところで…ザンスシリーズが漫画になったら読んでみたいと思いますか?
返信する
ザンスのゲームは (かつを)
2005-12-18 22:07:58
確かWindwos向けじゃなくて、DOS-V向けのゲームですからねぇ…。



>ザンスシリーズが漫画になったら読んでみたいと思いますか?



ん~、どうでしょうか。ザンスの駄洒落を上手に漫画化して貰えるのなら、見てみたいですね。

ちゅうか、本当に来年映画を見れるのか?
返信する

コメントを投稿