~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★2/17(木) 夜もお気に入りのお店をはしごして大満足★

2011-02-21 | 外食 【お寿司・和食・居酒屋】
2/17(木)下↓の記事の続きです~




昼間は水族館・那珂湊デートを満喫し~夜もまだまだ時間あるし…ってことでそのまま得意の栃木県小山市へ~(笑)


今夜選んだお店はこちら↓↓

海鮮うまいもん屋 静の里



実は地元にもあるんだけど美味しくて我が家お気に入りのお店
小山店は初めてだよ(@^▽^@)

こちらの小山店はまだ新しい感じだけど、地元のは創業…何十年だっけかな?
とりあえず私たち夫婦より年上の創業です(笑)


席に案内され、まずはお疲れ~&楽しかったね~と乾杯(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)



お通しは漬け物だよ
さっぱり箸が進んじゃいます((o(^-^)o))



◆鶏の唐揚げ



ここのはサックサクで味付けも我が家好みなの!
静の里さんに来たら絶対頼む一品です( ´艸`)


◆刺身盛り合わせ



一切れ一切れが大きくて肉厚で臭みも無く旨いよ~!


◆ミニ牛もつ鍋



牛もつがプルプルでスープがまたウマし!
もつ鍋万歳!ホルモン万歳~(笑)


◆串揚げ6本盛り



小山店さんは串揚げがいちおしみたいなので頼んでみたよ(*⌒▽⌒*)
海老、イカ、椎茸、ピーマン、白身魚…あと一つ忘れちゃった(笑)
衣が薄くてサックサク♪
一つ一つも食べやすいサイズよ(≧ω≦)b


◆蟹茶碗蒸し



もうね、文句なしです


飲みものは旦那ちゃんは烏龍茶、私はウーロンハイを一杯飲んでからかち割り赤ワインへ
かち割りワインは中ジョッキーに氷たっぷりワインだよ( ´艸`)
私にはたまらんです(笑)

やっぱり静の里さんはお店の雰囲気も和で落ち着くし店員さんがもの凄く丁寧で!
女将さんは見送りまでしてくれるし…やっぱり大好きですヽ(´ー`)ノ
また地元のも行こう~♪


そしてまだ時間もあるし~そのまま小山市内にある我が家得意のお店↓↓

食事酔房 北海道

だって好きだし落ち着くのよ~(笑)

店内は個室になってるんだけどこんなほっこりするイラストなんかもあって♪



まずは乾杯(o'ω')o□☆□o('ω'o)



旦那ちゃんは氷コーヒー(ちと飲んじゃったけど)、私は赤ワインをカラフェでね♪もちろん氷も('∇')


◆ラーメンサラダ




麺の硬さもバッチリ!
さっぱりツルツル~♪


◆塩ホルモン鉄板焼き




これ好きなんだけど、前回のが焦げ目があって好きだったな~(´・ω・`)
良く焼けてるのが好きだから、ちと残念


◆塩キャラメルパフェ




やっぱ甘いのもいっとかないとね(*≧m≦*)




ふぅ~満足!満腹~♪



そのままお家に~
夜11時過ぎに到着
帰ってから軽く二次会して一緒にお風呂しておやすみしました


今日も楽しかったな♪
旦那ちゃん、いつもありがとう~

そんな旦那ちゃんは18日(金)からまた夜勤だよ
次のお休みは5日後の23日(水)
しかも23日は休日っても夜勤から昼勤に替わる時の短い休日

短い休日でも楽しみに2人とも頑張るぞ~
…私はゆるくですよ…ゆるくね(笑)



下のランキングに参加しています
最後まで読んでいただき本当にありがとう御座いました
お帰りの際に良かったらポチッポチッと応援クイックしていただけるとすごーく励みになります
みなさんのおうえんは1つ1つ毎日の元気となってます


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ 人気ブログランキングへ 

応援本当にありがとう御座いました

良かったらまた遊びに来て下さいね




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2011-02-21 19:26:11
今日もまた美味しいお料理満載だね♪
私、今夜は夕食1人だったので、カップ麺(赤いきつねよーw)で終わらせたから
これら見てるともうたまんないわ(笑)
しかも夜中近くにダーのお迎えで車で出かけるので(今大阪に行ってるの)
飲めないし・・・
なのにみこちゃんところでビールとワイン見ちゃったし・・・
たまんないよー♪
どうしてくれるの?みこちゃん。
アハハ((⊂(∇`*)⊃))

みこちゃん達がチョイスするお料理って
毎度全部私好みのものばかりなのよね(o-∀-o)フフ
絶対みこちゃんご夫婦と私、好きなもの似てるって思ってる(笑)
それに私もお酒で一番好きなのは、ワインだしね+(Φωノ【キラリ☆】

とにかくもう、見てるだけでは満足できないぐらい
美味しそうで羨ましいんだけど、今日は我慢しておく(イミフw)

またお出かけや美味しいもの、いっぱい見せてd(。ゝε・。)Йё
ポチッ☆”
返信する
yumiちゃんへ♪ (みこ)
2011-02-22 16:14:19
いらっしゃーい('∇')
今日も良い天気だったね~

大丈夫よyumiちゃん♪
私も1人の時カップめんとかあるよ~たまに食べると美味しいじゃない
旦那さま、出張本当にお疲れ様ちゃんとお迎えしたりするyumiちゃんは可愛い奥さんだよね
お酒好きに好きなつまみと酒は確かに~ど~してくれるのよ~になるよね(笑)
ワインが一番好きなとこも一緒ってホント嬉しいなヽ(´ー`)ノ
2人で飲んだらボトル何本空くのかな~(笑)
2~3本は軽く空けそうな気配だよね( ´艸`)

いつも温かいコメントありがとう
またいつでも遊びに来てやってね(*^_^*)
返信する
こんばんわー。 (なんこ)
2011-02-23 00:46:07
あー、みこちゃん夫婦のはしご・・・
とってもうらやましぃ~

しかもおいしそうなもの満載っ
みこちゃんのブログを見るといつも
居酒屋さんに行きたい~って思っちゃう
行きつけのお店があるのっていいよね。
我が家も今、近所でそんなお店を探索中よ。

↓↓
アクアワールド
職場の子どもたちと何回か行ったこと
あるのー!!
クリームソーダもみんなで飲んだよ(笑)
イルカショー見たりもしたなぁ。
ペンギンのところも見たよー。
楽しい水族館だよねー。
プライベートでは行ったことないんだけど。
そうそう!!みこちゃんの横顔!!
かわいい~って思わずひとりで叫んでしまったぁ(笑)

またみこちゃん夫婦のお出かけとか
おいしいもの、楽しみにしてるね
また遊びにきまーすっ
返信する
なんこちゃんへ♪ (みこ)
2011-02-23 21:31:40
こんばんは(o^_^o)今日もおだやかな天気だったね久々に春日部の角上魚類に行って来たよ~

早い時間から行くとついついはしごしてしまってあっ!でも次の日が休みとか夜勤の時だけだけど(笑)
居酒屋って何でもあるし少しずつ色々食べれるのも魅力だよね( ´艸`)
なんこちゃん夫婦が行ってるレバテキがあるお店も素敵でかなり魅力的だよおつまみも~
あはは(笑)みんなでクリームソーダ飲んじゃった?クリームソーダの上のアイスがソフトだとなんだか嬉しくて
イルカショーは忘れちゃって(°∇°;) 次は見たいな~
いやいや~縦にも横にもビッグだからね~
でもたまにはチラッとね(笑)
そんな風に言ってくれてありがとうね(o^_^o)
元気モリモリになっちゃった~
私もなんこちゃん夫婦のお出かけやお料理もまた楽しみにしてまーす
今日もありがとう('∇')
返信する
Unknown (☆PECOchan☆)
2011-02-24 13:20:36
みこちゃん、(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゜:*:゜
デートの続きは素敵なお店で飲みだったのね
雰囲気も良さそうだし、お料理どれも美味しそうだね~
お刺身に、やっぱり頼んだのねの唐揚げ(笑)、もつ鍋に串揚げも
こりゃ~お酒が進みまくりだね
ハシゴしたくなっちゃうのもしょうがない
そして北海道再びだね~そうそう、ラーメンサラダって北海道のって知ってびっくりした記憶があるよ!!
札幌に居た頃は全国であると思ってたからね、居酒屋の定番みたいな
通称らーサラ、美味しいんだよね~また食べたい
昨日は短い休日だったけど、またまたたっぷり楽しんだかな
我が家も久し振りにお家&近所でまったり過ごしたよ
また次のお休みを楽しみに頑張ろうね
>そうそう、初福岡行ったの~美味しいものばっかりで大興奮しちゃったよ
屋台もね~また行く機会があったら行ってみたいよ
ではでは、応援して帰りま~す
返信する
PECOちゃんへ♪ (みこ)
2011-02-26 10:56:45
いらっしゃーい(*^_^*)
今日も穏やかな天気だね~
あは(笑)特にここの唐揚げは外せないの最初は地元にしか無かったんだけどここ何年かに近くの三和店と小山店作ったみたいで( ´艸`)老若男女問わずいつもにぎわってるお店です
そして~お決まりの北海道に(笑)
そうそう!こっちにはラーメンサラダあんまりなくて実は大阪のすっころんだお店(笑)が初めて食べた場所だったのよ
通称はラーサラって言うんだね覚えておこう~♪ラーサラ←早速(笑)、美味しいねヽ(´ー`)ノ福岡本当に羨ましいよ~記事読んでて興奮しちゃったもん(*≧m≦*)屋台も次を楽しみにまた行けると良いね

今日もホントにありがとう~
感謝ですε=ヾ(*~▽~)ノ

返信する

コメントを投稿