ミケの雑記帳

グ~タラしたい毎日

2月ももう終わりそう

2016年02月28日 18時00分13秒 | 

お久しぶりです。

というか、新年明けましておめでとうございます。

1年近く更新しない鬼畜っぷり。

申し訳ありません。




とりあえず去年の事を…。

4月に準社員というものになり、お給料が上がりました。

5月は何もなくて、6月に金沢の『加賀百万石祭』があり、初参加してきました。

1週目の土日の2日間、後輩の出店の手伝いをし、夜の踊り流しに参加して踊りました。

踊り終えた後、異様な満足感と充足感に満たされました。

楽しかったです。

ただ、浴衣の下はパンツ一枚だったので肌寒さにも満たされてました。

7月には百万石祭で泊まらせてもらったゲストハウスの七夕イベントに参加してきました。

スタンプラリーして川沿いを走って蓄音機を聞いて楽しかったです。

夜に行った居酒屋さんが超絶美味しかったです。

次の日、金沢城に行って写真を撮ろうとして、カメラの電池が無くなっていたことに気づいて悲しかったです。

8月はくたばっていて、9月は回復してました。

10月は ももクロと吉田兄弟のライブが地元であったので参加してきました。

両方とも楽しかったです。

地元の小さな駅からモノノフ達が会場まで歩く行列は田舎らしからぬ光景でした。

11月は資格試験を受けました。

まともに勉強をしていなかったので落ちたと思ったのですが、何故か合格してました。

あと、沖縄旅行に行きました。

子供の頃から『ひめゆりの塔』にだけは行きたかったんですよね。

沖縄に居る仲の良かった先輩にも会いたかったですし。

沖縄に居る間はほとんど先輩にお世話になりました。

ひめゆりの塔、海軍壕跡、今帰仁城、美ら海水族館、首里城と主だった場所は行きましたね。

ソーキ蕎麦やフーチャンプルー、泡盛になかみ汁など、沖縄でしか味わえない物も飲み食いしてきましたよ。

滞在中はさんぴん茶ばかり飲んでました。

出発の朝、北陸は気温6度だったんですが、沖縄に着くと28度。

冬直前から一気に夏に戻されましたよ。

暑かった。

あと、沖縄特有の文化『模合』にも参加させてもらいました。

来年あたりまた行きたい。

12月は落ち着いた年の瀬を過ごしてました。

正月休みが11連休だったので、家でダラダラと過ごしてました。




とまぁ、何やかんやで人並みの生活をしております。

年が明けてもゆっくりと過ごしています。



この前、携帯電話を買い換えました。

ほとんど使わないのでガラケーです。

持っている必要性をあまり感じないので、持つのも邪魔くさくなり始めました。

一応社会人なので携帯している次第です。



車が限界を迎えつつあるので年内に買い換えます。

仕事始めて車の為にお金貯めてました。

ま、安月給なので大した車は買えませんが、見えだけは張りたいと思います。



年末くらいから、結婚というものを考え始めました。

したいとかじゃなく、ようやく興味を持ち始めました。

なのでという訳ではありませんが、日曜のドラマを見てます。

するかしないかは先の話ですが、いろいろと考えてます。



次にいつ更新するかわ不明ですが、せめて2ヶ月に1回はこうしんしたいと思っています。

ではでは。



今日の天気 
 まだ寒い日が多いですが、暖冬ですね
 ダウンを一度しか着なかった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿