ミケの雑記帳

グ~タラしたい毎日

梅雨の晴れ間に夏の日差しを感じました

2012年06月24日 21時21分27秒 | 

今週は雨が続いて気温が低かったです。

昨日、一昨日なんかは風呂上りに服を早めに着ないと体が冷えるところでした。

肌寒いとビール飲むのが億劫です。

日曜の朝はテレビが見たい為に7時くらいに起きます。

アニメが見たい訳ではありませんよ。

おかげで夜の9時くらいには眠気が襲ってきます。

昼寝するのも微妙なんで睡魔と闘いながら文章を書いてます。

眠い。

今週は仕事中に怪我をしました。

大したことは無いのですが、出血しちまいましたよ。

不注意で目尻の辺りを機械の出っ張りにぶつけました。

もう治りかけてますが、左目だけを閉じるとちょっち痛いです。

明日は眼科行ってお金下ろして夜勤です。

来月、一人旅をするのでお金をそこそこ下ろさんといかんですよ。

住民税も払わなあかんし・・・。

諭吉さんはすぐに去って行くなぁ。


今日の天気 
 HALCALIはちょいちょい良い曲出してるんですよねぇ

さすがに冬物のパーカーは片付けるか

2012年06月17日 18時06分34秒 | 

6月も半ばになり、暑いと言うよりも蒸してきました。

なので、扇風機を出しました。

夏が近付いてきましたねぇ~。

近付いたところで何も変わらない日々が続くだけなんで、暑さが嫌だな~ってしか感じませんね。

でも、花火は見に行きてぇな~。

来月は3連休が2回あります。

なので、遠出でもしようかと思います。

城が見たいので城のある場所を考えてます。

来月は少し贅沢をしよう。

そして仕事の事を忘れられる場所に行こう。

仕事からの帰宅途中、たまに同じローソンに立ち寄って帰ります。

そこに週末バイトしている女の子がいるんですが、昨日おつりを渡してくる時に手をギュッとされたんですよね。

手を添えるのは分かるんですが、サンドウィッチよろしく挟み込むことはないかと・・・。


今日の天気 
 夏服を買いに行きたいぜ~

今日はリヤカーで日本一周をしているらしき人を見ました

2012年06月10日 18時23分29秒 | 

夏に向けて、と言う訳ではありませんが、筋トレを久し振りに始めました。

自分、胴体ががっしりしている割に腕が細っこいので、胴体を締めて腕を厚くするためです。

バランス大事。

実家に帰って来てから家でご飯を食べるのが専らです。

外食はほとんどしなくなりました。

なので、薄味派になって味覚が鋭敏になりました。

ま~、食べ物なんて調味料が塩だけでも充分美味しくなりますからね。

ちなみに、自分はコシヒカリはあまり好きではありません。

水分が大めなのでコンビニなんかのおにぎりには向いてますけど、家でのご飯ならもっともちっとしたりしっかりした米の方が色んなおかずに合いますから。

食事関連でついでにもう一つ。

時間が無い時や食欲が余り無いけど食べなきゃいけない時のズボラ飯。

卵かけご飯に漬物(浅漬け)を入れて食べる。

漬物を入れることで野菜と塩分を加えることが出来ます。

大飯原発の再稼動が決定しました。

自分は原発に賛成・反対、どちらでもありません。

子供の頃から地元(多少離れていますが)にあったので、賛成やら反対やら今更何を言い出してるのか分かりません。

特に原発による電力の恩恵を受けていた人達が反対って言うのが納得いきません。

そんなもの造る時に議論しなきゃいけない話で、出来てから既に何十年も経ってから言うものではないと思います。

今回事故が起きて騒いでますが、自分は小学校の頃に原発がどういうもので自分の住む県に多く存在することを知ってから、何かが起きれば地元を離れなければいけないんだろうと覚悟していました。

チェルノブイリを知っていましたからね。

あと、子供の頃から思っていたのは関西電力のものなのに何故福井にあるのか?って疑問でしたね。

利用者がなんで安全圏に住んでるんだ?ってね。

とりあえず、停止も再稼動も決定が急です。

説明が少な過ぎです。

あれでは納得する材料が足りません。

そりゃあ若者は政治に興味失くすわ。


今日の天気 
 サッカー日本代表強いなぁ

SLAM DANKを全巻集め終えたら6月になっていた

2012年06月04日 18時49分35秒 | お出かけ

梅雨が近付いて蒸し暑くなってきました。

夜勤の日に昼間寝るのがダルいですわ。

家の真ん前で車をぶつけました。

自業自得とは言え痛い出費ですよ。

週末は風呂掃除しました。

床が水垢でひどかったのでね。

その後、弟と昼飯食いました。

一ヶ月振りの外食。

久し振りに行く鳥の唐揚げの美味い店。

以前よりも大分量は減ったんですが、それでもボリューミー。

まだ5月だと言うのに、庭の畑に植えたキュウリが生り始めました。

何をそんなに生き急ぐのやら。

水分不足でしたが美味しかったです。

気を抜いてたら太ってきました。

痩せよう。

そして鍛えよう。


今日の天気 
 昨日のサッカーはおもしろかった