ミケの雑記帳

グ~タラしたい毎日

冬支度

2008年11月28日 13時01分12秒 | 

気付けば60kgの壁を越え、体重が59kgあるかないかでした。
先月より1.5㎏、春からのトータルで7㎏以上落ちてます。
でも、あと5㎏ほど落とさないと標準体重ではないんですよねぇ。
ってか、筋肉も落ちてるから肉食って鍛えないといけませんね。


車の点検とタイヤ交換をしに実家に帰ってました。
点検は車を購入した販売所でしてくれます。
購入時にあるプランを付けたので、エンジンオイルの交換も無料でしてくれます。
ついでにタイヤも無料で交換してくれるのでお願いしました。
一時間ほどで全て終わりました。
その間、コーヒーを飲みながら眉山を読んでました。
問題Nothingだったので良かったです。


富山に戻る途中は紅葉した木々に目を奪われてました。
天気が良くて、空の青とのコントラストも良かったです。


今日の天気 時々
 筋トレでも再開しよ

脱NEET

2008年11月25日 20時50分53秒 | お出かけ

いろいろと吹っ切れてきました。
少しずつ動き出します。


今日、総曲輪フェリオに初めて行きました。
眉山が近所の本屋になかったため、「紀伊国屋なら確実にあるだろう」と思い行きました。
フェリオ前の広場にある液晶テレビの大きさにビックリしました。
あれでサッカー観戦したらおもしろそうです。
眉山は簡単に見つかって今から読むつもりです。


バイトの面接にも行ってきました。
面接というより説明でしたね。
12月だけの短期で。かまぼこ工場での手伝いです。
朝から夕方まで働いて休みは日曜だけなので、バイトというよりは軽く会社の研修期間ですね。
ま、時間を持て余すぐらいなら詰め込んであった方がマシですわ。
バイト代は最終日に現金手渡しとのことです。
計算上では15万は稼げそうです。
師走はオイラも走ってみますよ。


今日の天気 
 夜から風が強くなってきましたよ

fu-yu

2008年11月19日 22時13分59秒 | 

初雪がこんなにも早く来るなど予測も出来なかったため、タイヤの交換を急ぎたいところであります。
寒いけど暖房に頼らず、自前の発熱と除湿機から出る温風で耐えてます。
皮下脂肪の余剰を活用してます。


GEOでDVD(旧作)が5枚で1000円の期間限定のレンタルをしてます。
おかげで先週末から映画を見てばかりです。
数ヶ月は行ってないので、見たかったものがたまってました。

中でも「眉山」が良かったですね。
前に借りようと思って忘れてたんですよねぇ。
見て徳島の町や阿波踊りの映像に目を奪われましたね。
「踊る阿呆に見る阿呆…」ってのはよく聞きますけど、ちゃんと見るのはこれが最初かもしれません。
内容は母と子の物語。
母が何故に物語の舞台である眉山にいるかというのが一番のネックな気がします。

解夏もそうだったんですが、小説読まないと登場人物の背景まで理解しにくいんですよね。
約2時間の尺に収めるにはかなり削ってしまうのが残念です。
でも、映画見た後に小説読めば情景が浮かんでいいかもしれませんね。
というわけで今度眉山の小説を買おうと思います。


今日の天気 
 みぞれになったりあられが降ったり、冬直前だわ

掃除

2008年11月14日 17時14分13秒 | お出かけ

まずは一句。
グラコロの セットを頼み 食べ始め ポテトに苦戦 軽く胃もたれ
もう若くありません。


今日も軽く散歩してリハビリ中です。
晴れてたので紫外線が気になりますわ。
とりあえず足首や足先の間接が痛んでます。


部屋の掃除をしつつ、要らない物を処分。
テレビは壊れたので電気屋に引き取ってもらい、ぬいぐるみ系は売りました。
漫画・CD等は実家に持って帰ってます。
普段掃除機かけない所はかなりほこりが溜まっていて、コロコロを使って一気にとってます。
片付け中に写真が出てきて、「あぁ、この頃は若かったなぁ」と振り返ってしまいました。
写真は家に置いておいても仕方がないので、誰かに譲渡するつもりです。
思い出なんて記憶の中にでもそっと仕舞いこんでおけばいいものですので。


今日の天気 
 明日から雨らしいです

上昇気流

2008年11月11日 16時54分50秒 | お出かけ

メンタルの下落にようやく歯止めがかかり、多少のプラス修正が可能になりました。
いや~、欝は治りにく~い。
ってなわけで、今日はちょっと散歩に出掛けてました。
まぁ、軽く2時間ほど。
おかげで足腰にガタがきています。
今日卸したての靴下が一月履いたほどのダメージを負いました。


現在皆藤愛子のデスクトップツールが時間と天気を教えてくれています。
これで目覚ましテレビを見逃してもOK!
これで土日も癒されること間違いなし!
一時間毎の時報や天気予報といったシステムにも萌え要素満点!
これで朝からテンション2割増ですよ。


今日の天気 
 太陽が出ても風が冷たいので相殺してます。