恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

ジャガイモの花が咲きました

2010-05-24 23:24:51 | Weblog
           

今日も強い風雨に曝されましたが、夏野菜の苗とジャガイモやサツマイモは無事でした

          そんな中、ジャガイモの花が咲き始めました

夕方には雨が上がり、6時過ぎには青空が広がって・・急に美しい夕焼け空になりました!




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪雨が 小粒の真珠なら♪ | トップ | 醤油 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山採れるかな~ (tokkocyann)
2010-05-25 21:02:19
 ジャガイモやサツマイモは、掘って見ないと分からないですが
沢山収穫できると良いね~
畑も花の手入れも、ちょっとだけと思いつつ
ついつい時間が経ってしまいます
ジャガイモの花 (のらしろ)
2010-05-25 21:20:45
白とピンク、白の花は男爵芋、ピンクはメークイン??
何時だったかサツマイモの花が咲けばなんて鉢植えをしましたが随分大きくなったのですが寒さで枯れてしまいました。
自然の気候でのびのび育って運良く咲くのですね。ジャガイモの種は見たこと無いのですが??
tokkocyannへ・・ (えり)
2010-05-25 23:10:35
今年は気候が変で、寒い日が続いたので茄子の苗が育たないまま小さいです。
どこも同じことを言っています。
トマトは、何とか元気に生長していますが・・
のらしろさんへ・・ (えり)
2010-05-25 23:15:55
ジャガイモの花が咲いても、散って、そのままかも知れません。
以前のように珍しい青いトマトのような実が生ると良いのですが・・・

今年もサツマイモの花が咲くでしょうか・・?

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事