恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

百日草と南天の実

2011-10-19 18:51:03 | Weblog

   

「つるべ落とし」のように、日暮れが早くなってきました 寒暖の差も激しくなってきました!

花壇の花々も、綺麗に華やかに咲いてくれますが・・・柿の実が(台風で)全滅した我が家を訪れるヒヨドリにとって、南天は最高の食べ物になるかも知れません

                                                                                              

                 

          物悲しい秋に「よく似合う」歌を、聴きました

 

 

 

                         

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢うどん | トップ | 二年目の秋明菊 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (夢子)
2011-10-20 07:32:19
台風の影響がなかったのでこちらは
どの家でも柿が豊作です。
枝が曲がりそうになっていますよ。
でも今年はたくさんの実が成っているので
小ぶりです。
百日草がきれいですね。
夢子さんへ・・ (えり)
2011-10-20 19:02:14
鈴なりの柿が実って、素晴らしいですね♪

自宅の黒柿も育ちつつあるので、気長に待ちます。
百日草のこぼれ種から、また小さな葉が伸びてきてます。
嬉しいですね~

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事