恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

入道雲

2010-07-16 21:57:39 | Weblog
昨日までの雨が嘘のようにあがり「梅雨明けして、本格的な夏到来」といったような水色の空と入道雲が見られました!

               

今日も調理室内は暑くて、全員で汗を流しながらの作業でした(消毒殺菌庫&お盆磨きをしました)

           

栄養士さんからチェコスロバキア(今は、ふたつの国に分かれましたが・・)の御菓子を頂きました

   青い宝石のような結晶です 味わってみたら「花の香り=香水のような匂いの金平糖」



   
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏バテ防止には・・ | トップ | 楽しいけれど「重労働」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かふかの妻)
2010-07-17 11:45:26
チェコスロバキアのお菓子
初めて見ました。

なんだか、映画の一場面に出てくるような感じです

お味はどうでした?
夏空 (tokkocyann)
2010-07-17 20:16:34
 一気に夏になりましたね~
空が変わりました
寝苦しい季節です
ゆっくり寝て、夏を何とか乗り切らないとね~

 私、外国のお菓子は匂いが良すぎて苦手です
香水のような匂いが口に入ったら・・・・・
でも、買って来て下さった方には感謝ですね
かふかの妻さんへ・・ (えり)
2010-07-18 07:15:42
最初、冷蔵庫に入っているのを見た時には「チーズ?」と思いました。
お昼の時間に開けて見て、皆で「先に食べてみて」「どうぞ味見して」と遠慮の塊状態。
tokkocyannへ・・ (えり)
2010-07-18 07:18:46
大変珍しい御菓子です!
でも、チーズだったほうが良かった~というのは「罰当たり?」

花の色と匂いから作った御菓子なら、喜んで頂くのですが・・
まさか本当に香水は入ってないですよね??

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事