恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

玉ねぎ苗を植えます

2016-11-06 20:35:08 | Weblog

 朝から、せっせと畝作り(#^^#) 玉ねぎ苗を頼んであるので、草刈りもしました♪

 作業を終えて、昼食後に家事をしたりTVを観たりしていたら、花屋さんから「苗が入りました」と連絡が!

          

    準備をして、夕方の四時半頃から100本の玉ねぎ苗を植えました(#^^#)

                                                                                                 

 

          

 夕飯のおかずは、下ごしらえをした根菜類(レンコン&ごぼうなど)と、人参&こんにゃく&鶏専門店で購入した若鶏もも肉を入れて、筑前煮を煮ました(#^^#)

 携帯で撮ったので(?)それとも蛍光灯の下だから(?)色合いは薄くなってますが、実際は「もっと濃い色で、照りも入ってます」

 

 

 

 

 

 

          

        

          

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近藤ファームに行ってきまし... | トップ | 今晩のおかず »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マラソン (tokkotyann)
2016-11-06 21:50:04
 今日はマラソンが伊勢路で有りましたね
勤務前にテレビで見ましたが
丁度、鈴鹿の田園地帯の風景が映りました
えりさんを思い出しましたよ

 近藤ファーム、無農薬でお野菜を作っているんですね
私が先日、パンを買った「生瀬ヒュッテ」も
NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」で取り上げられていました
何でも徹底して遣りきる人は素敵ですね
tokkocyannさんへ・・ (えり)
2016-11-06 23:37:05
四日市から鈴鹿の田園地帯に入ると、気温が下がってくるのがわかるそうです
作物が生り、土が多いので、涼しくなるそうです

無農薬野菜を宅配したり、サーキットや東洋軒に納入
大阪などの都会のレストランとも契約しているそうです
すべて、女性だけで仕事をしているのも素晴らしいですね
プロの流儀、本当に素敵です

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事