恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

畑仕事*二日目

2010-07-18 23:54:24 | Weblog
                

        昨日に引き続き、今日も畑の雑草との格闘です

           

 左の状態のサツマイモ畑を、三時間かけて右の美しい畝に「変身」させました

  

その後、ジャガイモを(1畝)掘って収穫        茗荷も「そろそろ味わえそうな感じです」

午後1時頃になった頃、あまりにも暑くて・・息切れがしてきましたので・・作業を終えて自宅に入りました!
(後で、TVニュースで猛暑日だったと知りました。県内でも熱中症で不幸な事故が起こったそうです

                                             


               

            ささやかな  私自身への  ご褒美は   でした

















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいけれど「重労働」 | トップ | 海の日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏ばてに御注意を (のらしろ)
2010-07-19 01:39:08
8分の一で6つのゴミ袋、聞いただけで汗だくに
成ります。良くかみ締めて無駄なく野菜を頂かなくちゃ駄目ですね。
我が家ではジャガイモをまるぐち茹でて皮を剥きます、新ジャガは皮ごと短冊に切ってカラット揚げます、うす塩を掛ければ美味しくいただけますね、先日長男が収穫した小ぶりな新ジャガは
紅生姜でかき揚げにして食べています。
道頓堀に同じ名前のお店が何軒有りますでしょうか、たぶん3軒は南にあるでしょうね。
お疲れ様でした (夢子)
2010-07-19 07:31:01
暑い中の草取りお疲れ様でした。
でもその後でのカラオケもきっと楽しかったでしょうね。
今日も暑そうです。
私は近隣の町でのパソコン講座に出かけます。
暑いけど頑張らないと~~~
洗濯物の量が・・・ (かふかの里)
2010-07-19 11:53:09
私もこの3日間、庭仕事でストレス発散しました。

炎天下、大変やけど、ダイエットも兼ねて
汗をかきました。

腰は気をつけていたので大丈夫でしたが
手は、傷だらけ・・・

手袋なんてやってられないしね

妻から、あんたが帰ってきたら、タオルと
Tシャツの消費がすごいわ、と言われます。

のらしろさんへ・・ (えり)
2010-07-19 15:23:47
新鮮ジャガイモの様々なメニュー、どれを見ても美味しそうです。

夕方から、地元のジャガイモを掘ろうかな?
でも、無理してもダメだし・・猛暑日の報道もあります。

茗荷の花を観たいと思っています。
夢子さんへ・・ (えり)
2010-07-19 15:26:49
夢子さんも忙しそうですが、体調には充分注意をはらってくださいね。

今、久しぶりに、ゆっくりと過ごしています(皆、出かけていて静かです=次男&末っ子は仕事です)
PCも、独り占め出来ます♪
かふかの里さんへ・・ (えり)
2010-07-19 15:31:21
ゴミの袋の写真を拝見、うちと同じだ~って思いました。

真夏でも(真夏だから)中に半袖を着て長袖長ズボン=Gパン?
長袖1枚だと、蚊が刺します。万一の虫や害虫に備えて、厚手のズボンでないと・・
外から帰ったら、即、洗濯機が回りますね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事