2024 浮島サザンカジュニアーズ活動日記

多賀城市城南小を拠点に活動しているチームです。
みんな野球が大好きです!団員募集中です!
みんなで野球やりましょう。

新しい仲間が入団しました。

2022年11月29日 | 2020日記











これから一緒に






団員が増えました🙌
これから一緒に頑張っていきましょう!

浮島サザンカジュニアーズでは団員を募集しています。
体験会もありますので野球に興味のある方はぜひ城南小学校に遊びにきて下さいね😊

浮島サザンカジュニアーズ交流大会

2022年08月31日 | 2020日記
8月27日、多賀城市内5会場で令和4年度 浮島サザンカジュニアーズ交流大会を開催しました。

天気が心配でしたが、無事開催できました!

前日の事前準備には数多くの父兄、そして監督にも協力して頂き感謝致します。




当日は数多くのOBさんがお祝いにいらして下さいました。

いつも子供達を支え、応援して頂きありがとうございます。









今回は子供達メインではなく大会開催にあたりご尽力頂きましたお父さん、お母さんの写真メインです!

受付嬢ご苦労様でした😊


本部運営ありがとうございました😊


審判も暑い中ご苦労様でした🙇‍♀️







サザンカ指導者のお昼タイム🍙
暑い日も寒い日も子供達の為にご指導頂き、ありがとうございます。




最後に、無事大会を開催できましたのも大会に参加いただいたチームの皆様のご理解と各会場グラウンド担当にご協力いただきましたチームの皆様のお陰と感謝申し上げます。

今後とも浮島サザンカジュニアーズをよろしくお願いいたします。



東小イーグルス大会

2022年08月30日 | 2020日記
8/21東小イーグルスさんの招待大会が開かれました。

1試合は愛島ブレイブハーツさんとの対戦でした。

初回、ツーアウトからランナーを出しますが得点できず裏の愛島さんの先頭バッター君にホームランを打たれ先制点を奪われました💦

2回の攻撃でもランナーは出るものの得点できず💦

2回の裏、愛島さんに2点追加されるも子供達は諦めずに集中力を切らさず頑張りました!




残り時間が少なくなった4回表の攻撃、先頭バッターのヒットでランナーを出し一気に4得点👏











最後はエース君が3人で抑えてくれ4-3で勝利することができました!

愛島ブレイブハーツさん、ナイスゲームありがとうございました!



2試合は塩釜ツインズさんとの対戦でした。

相手ピッチャー君の速いボールをとらえることができず2回までノーヒットでした。

サザンカのピッチャー君もナイスピッチングでツインズさんにも得点をさせず、3回裏のサザンカの攻撃で先頭バッターくんがフォアボールを選びキャプテンのヒット、2番バッター君の右中間へのスリーベース、相手のミスをついた走塁により3得点👏

結果は4-0で勝利!

塩釜ツインズさん、ナイスゲームありがとうございました。






ブロック優勝することができました🙌

おめでとう🎊



スポ少秋季大会 仙塩支部大会

2022年08月17日 | 2020日記
上記大会が8/13、14の2日間に渡り開催されました。

13日塩釜三小野球クラブさんとの対戦で勝利、天真ジャガーズさんとの対戦でも勝利し14日に繋がることができました。

14日は朝に雨が降り、グランド担当だった為水取りやグランド整備に朝早くから父兄が集まり、試合を行うことができました。
ご協力頂いた父兄の皆様、ありがとうございました🙇‍♂️

1試合目は松島ジュニアクラブさんと七ヶ浜パイレーツさんの対戦でした。

本部席から観戦させて頂きましたが、とても良い試合でした。
同点で抽選となり、松島ジュニアクラブさんが決勝進出となりました。

サザンカは利府西ブルーファイターズさんと決勝進出を決めた戦いに臨みました。

1点を先制するも、追いつかれ追加点のチャンスの場面で得点することができず…
この試合も抽選となりました。

ドキドキの展開、選手達も親達も神頼み🙏

結果は5-4で勝利!👏




















決勝戦は松島ジュニアクラブさんとの対戦

3回表に1点先制するも、裏に2点返され、4回表に2点追加し3-2で勝利!👏

県大会進出を決めました!
おめでとう👏

しかし課題が沢山ですね。
守備、打撃はもちろんのこと、走塁のミスやリードの取り方、エラーした後の気持ちの切り替え方などなど、課題をクリアしてもっともっとみんなで上を目指していきましょう!





いい笑顔ですね😊
一つでも多く、選手みんなの笑顔が見たいなーと思います✨

チーム一丸となって頑張ろう!