高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

ZATS BURGER CAFE(ザッツバーガーカフェ)

2005年12月28日 | カフェ・喫茶
今日は、前回の予告通り佐世保バーガーのお店「ZATS BURGER CAFE(ザッツバーガーカフェ)」を紹介します

このお店は、高円寺と中野に各1店舗ずつありますが、高円寺飯屋紹介なので高円寺の方を取りあげます

お店の場所は、高円寺南口を出ます  喫茶トリアノンなどが並ぶ通りとパル商店街のちょうど間の細い道に入ります  以前紹介したリトルウイングも通りすぎた辺り、左手にあります
住所を一応書いておきます。東京都杉並区高円寺南4-24-11

営業時間は、AM11:00~翌2:00 ☆ 定休日は第1月曜
席数は36席あるみたいです。 1階部分は長カウンター席と、2人がけのテーブル席がいくつかあります。 2階部分は、4~5人がけのテーブル席が3つくらいあります。
インテリアもけっこう凝っていて、お洒落な雰囲気の店内でした

メニューの一例を載せておきます。
●佐世保バーガー(682円)・・・ジャンボは1260円
全部の具材が入ったスペシャルバーガー
直径約15cm、高さ約10cm、重さ約500gで、平日20個・土休日30個限定らしいですよ
(by 2005年4月28日 讀賣新聞)

●アボガドバーガー(630円)・・・ジャンボ1155円
●BLTサンド(630円)
●フライドポテト(315円) ●オニオンリング(420円)
●ベーコンビッツサラダ(420円)
●ビール・カクテル(525円~)、コーヒー・ソフトドリンク(315~525円)、トロピカルドリンク(420円)などなど
※Take OutもOKですが、注文を受けてから和牛100%の肉とパティを鉄板で焼く、手作りバーガーなので10分程度は待つと思います

ここに行ったのはクリスマスが初めてで、狙いはもちろん佐世保バーガー
PM9:30に店に行ったのですが、店員さんに「今日はチーズをきらしてしまい、佐世保バーガーはお作り出来ません。すみません。」と言われてしまいました 「ベーコンエッグが一番佐世保バーガーに近いですよ」といわれたので、この日は断念してベーコンエッグバーガー(画像参照)にしました

普通サイズですが、1口でかぶりつくには高さがありました。
なので、佐世保バーガー流に手のひらでつぶして食べました
ナイフとフォークを使用すると肉汁やソースが流れてしまうので、手でおしつぶすのが一番おいしい食べ方なんだそうです

おいしかったな~ 100%和牛だけあって、ファーストフードで食べる一般的なバーガーとは違い、和風あっさりめの味です
欧米系のバーガーの味が好みの人には、物足りなかったりするんでしょうかね


【追記】

↑これは後日リベンジした「佐世保バーガー&ポテトフライ」。
ranking

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニワトリ印)
2005-12-29 23:35:35
最近お肉はあまり食べないようにしているのですが、元々は好きだったのでこういうやたらおいしそうなハンバーガーは気になりますね。。。佐世保バーガーって有名ですよね。そしてアボカド好きなのでアボカドバーガーが気になりますねえ。。。 年賀状にコメントありがとうございました!そうだ ご報告です、パソコンの故障で止まっていたHPがリニューアルしました
返信する
Unknown (ぶんちゃんのおねいさん)
2005-12-30 17:11:22
MIEさん、こんばんはー。

ぬは~、佐世保バーガー美味しそう!

大阪にも佐世保バーガーショップはあるんですが、テイクアウトで数量限定なので、なかなか買いに行けないんです…グスン!

でもこの画像見ると、早起きして寒い中並んででも食べたくなっちゃいました☆
返信する
ニワトリ印さんへ♪ (MIE)
2005-12-31 10:45:31
ようやく、PCが直ったんですね

おめでとうございます



佐世保バーガーって有名ですね!

私も肉・アボガドが大好きです(笑)

たまには自分へのご褒美と称して、佐世保バーガーを食べに行ってみてください(笑)
返信する
ぶんちゃんのおねいさんへ♪ (MIE)
2005-12-31 10:47:50
佐世保バーガーのお店って、全国どこにでもあるもんですね~(笑)

テイクアウトで数量限定となると、デパ地下の有名店並に列が出来そうですね
返信する
Unknown (ニワトリ印)
2005-12-31 19:00:22
PC買い替えたんです・・・。そしてHPソフトも買い替え・・・PC代はほとんど親に借りてしまいました。。。

そうですね、たまにはお肉もいいかな

 今年はおいしそうな記事を沢山ありがとうございました!

来年も期待しております!それではよいお年を
返信する
ニワトリ印さんへ♪ (MIE)
2006-01-05 09:08:22
新年あけましておめでとうございます

PCを買い換えられたんですね

でも、最近のパソコンは驚くくらいに年々高性能になっていくし、新しい物に買い換えてみるのも良いかもですね♪



返信する
Unknown (ニワトリ印)
2006-01-06 10:46:38
そういえば、性能ではないのですが、新パソコンは前のパソコンより字の表示がきれいでびっくりしました。全然違いました。

 次の記事↑大変でしたね、お疲れさまでした!

今年もよろしくお願いいたしますう!
返信する
あれれ (ニワトリ印)
2006-01-06 10:48:06
上のコメントの最後なぜか怒ってるピヨが・・・。絵文字最後に入れなかったつもりなのに押しちゃってたみたいです、怒ってないですよ~。すみません。
返信する
ニワトリ印さんへ♪ (MIE)
2006-01-06 13:56:35
怒っているピヨを見て、数秒間アワアワしたMIEです(笑)

年末のまとめ記事は、なかなかたいへんでした

ただ、自分でもこんなにお店を紹介したのか~という、変な達成感を得られたので苦労した甲斐がありましたよ
返信する
おいしそ~♪ (aimy)
2006-04-27 20:37:09
コメントありがとぅございます☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

今回、初めて食べました(*´▽`)ノ ・゜:*:゜

高円寺の方がお店の中が広いのカナ???

今度は高円寺店に行ってみよ~!!
返信する

コメントを投稿