高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

手打ち蕎麦 信濃

2006年08月17日 | 和食(定食・寿司・うどん・そば)
こんばんはー。
東京を直撃こそしないけれど、今年は台風が多くて、不安定な天気が続きますね
けれど暑さは和らがず、蕎麦系ばかりが恋しくなる今日この頃です。


さて、今日は『手打ち蕎麦 信濃』さんを紹介したいと思います
このお店は、以前『そば茶屋 昇月庵』を紹介した際に、「おいしいよ!」と教えて頂いたお店で、それ以来ずっと気になっていました♪


■場所:高円寺南口。
    パル商店街を抜け、ルック商店街に切り替わる少し手前を右折します。
     エトワール通りの途中に、この『信濃』はあります

■営業時間:ランチ 11:30~14:30
      ;ディナー 18:00~22:00

■定休日:日曜・祝日・第2&4土曜
 ※毎月、15~19日もお休み


『信濃』という店名の通り、ご主人は長野出身で、おいしい手打ち蕎麦を味わわせてくれるお店です。

店内に入ってすぐ左手に、ガラス張りの蕎麦打ち場があります。
テーブル席のみで、約30席と意外にも広々した店内です。


メニュー数は、そんなに多くはありません。
◇ざるそば(¥650)
◇生粉打ちそば / 十割そば(¥850)
◇季節の変わりそば(¥750)
◇夏期限定の冷かけそば  etc


私は、“変わりそば(¥750)”を食しました

蕎麦がピンク色なのがわかりますか??

8月の変わりそばは、【梅切り】です
噛むとほのかに梅の味がする、おいしい麺でした。


一番上の画像は、友人が食した“ざるそば(¥650)”
一口頂きましたが、手打ちだけあって、腰がある麺でおいしかったです。

蕎麦湯も、もちろん付いてきます。
友人は蕎麦湯が気に入ったらしく、2杯飲んでいました(笑)
元が薄めのつゆだったので、飲みやすくておいしかったです

夫婦2人で切り盛りしている、本当にアットホームな蕎麦屋さんです。
皆さんも、手打ちそばを味わってみて下さい♪

ranking


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちぃ)
2006-08-17 08:48:37
友達は蕎麦湯を2杯も飲んだのかw(☆o◎)w

…って私じゃん!?!(笑)

蕎麦のピンク色わかるよ~ヾ(^_-o)写真で見ても綺麗だね♪♪

また高円寺に遊びに行った時はナビお願いしま~す(・ω・)ノ☆彡
Unknown (なな)
2006-08-17 15:28:18
おそばいいねー。

高円寺っていうのはおそばまでお安いのね。

十割そばが気になるー。

梅切りもさっぱりしてて美味しそうだね。

蕎麦湯、私も大好きだからきっと2杯は軽いと

思う!(笑)
みっちぃへ♪ (MIE)
2006-08-17 17:43:58
蕎麦湯を2杯も飲んじゃう程、おいしかった事をアピールしておかなきゃだからさ

うんうん、いつでも高円寺に来てくれればナビさせてもらうよ♪

それまでに、私ももっともっと地元を把握しておくよ!
ななさんへ♪ (MIE)
2006-08-17 17:46:40
手打ちにこだわっているお店の「十割そば」って、とても気になりますよね

梅きりはさっぱりしていて、おいしかったですよ♪

私も蕎麦湯を2杯飲みたい気分でしたが、普段あまり水分を取らないタイプなので、あそこで調子に乗ると後がたいへんだと思い、断念しました(笑)
Unknown (パンダ)
2006-08-17 18:45:02
お蕎麦が美味しそうぅ(><*)





20日過ぎたらいろんなもの食べにいかなきゃ笑



今はダイエット食と野菜ぐらいしか食べてないのでf^_^;



私も十\割そばが気になります★★



財布持たずに下見だけでもしてこよっと…笑
パンダちゃんへ♪ (MIE)
2006-08-17 19:01:00
なんで20日なの?!

海かなんかに行く予定??

ブログに書いてあったらごめんねー。見落としてて



20日すぎたら、一緒においしい物を食べに行こう♪
Unknown (パンダ)
2006-08-17 23:56:51
知り合いの人と水着を着る機会がありましてf^_^;



その人が細くてスタイルいいんですよ汗



で、20日までなんです★★





カレーにお蕎麦に楽しみです♪♪
信濃美味しいでしょう? (スノッブ・カズ)
2006-08-18 12:20:18
スノッブ・カズです。

MIEさんも遂に信濃に行きましたか!

地味なお店だけど、結構美味しいでしょう?

こういう蕎麦屋さんは、長くがんばってもらいたいですよね。

僕も久し振りに食べに行こうかな。
パンダちゃんへ♪ (MIE)
2006-08-18 18:27:47
そっかー。

水着か~。体型隠せないものね

でも、パンダちゃんは痩せてるように見えるし、今のままでもぜんぜんOKだと思うけどな~
スノッブ・カズさんへ♪ (MIE)
2006-08-18 18:29:32
確かに店構えは地味で、一見すると期待出来ない感じですよね

初めて高円寺を訪れたら、あえて信濃に入ろうとは思わないかもしれない店構えですね。

でも、麺は本当においしかったです

コメントを投稿