高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

花鳥風月☆第2弾

2006年05月02日 | カフェ・喫茶
みなさん、こんばんは
今日の午前中はすごい雷でしたね
私はちょうどその頃、某会社の面接&試験選考を受けていました。
面接中も試験中も、雷の音にビクビクしていて、全く集中出来ず(笑)
なのに、終わった後はすごい達成感!笑
「今日は学校行かずに帰るかー!!」という気分でしたが、「明日からG.Wじゃないか!」と自分に言い聞かせて行きました。
実は先週末、就活も何もかも嫌になって、芝生のある大きな公園で日向ぼっこしながら散々だらけたので

学校後は、高円寺へ戻って待望のランチタイム♪
朝食を食べてから5時間以上が経過していたので、お腹はペコペコ。
でも家には食料ないはず...どうしよ~、と悩みつつ帰り道をぷらぷら♪
そんな時、『カフェ 花鳥風月』の前でメニューが目に飛び込んできました!

このお店、実は以前に一度行った事があります。
その時は昼食を済ませた後だったのでデザートを注文し、パスタは食べませんでした。
いろいろな人のブログで「パスタがおいしい!」と評判なのを思い出し、「ここでランチ決定!」と早速2階の店に進入
第1弾はこちら☆ ←行き方の説明も参照して下さいね!

店内に入ると、「お好きなお席にどうぞ」との事なので、庚申通りを見下ろせる窓際の席をキープ♪
そして、渡されたメニューとひたすらにらめっこ
お目当ては、以前友達が食べていたパスタのランチセット(1000円)!
でも、選べるパスタの種類が多くて優柔不断の私は悩むのです。
何種類あったかな~。5種類以上は確実で、10種類あったか・なかったかくらいです。

私が悩んでいたのは....
◆きのことチーズのぺペロンチーノ(+100円)
◆花鳥風月カルボナーラ(+200円)
◆ソーセージのガーリックバター風味
本当は5種類くらいで悩んでたけど、ようやく絞って3種類....

結局、以前友達が食べてておいしそうだった、「ソーセージのガーリックバター風味」を注文(笑)
ぺペロンチーノとカルボナーラはまた今度の楽しみにしておきました。

ランチセットは、パスタ+ガーリックトースト(オリーブ付き)+ドリンクです!
ドリンクも、<アッサムティー、アールグレイティー、カフェオレ、珈琲、ミルクなどなど>から選べます
自家製ジンジャエールが気になったものの、眠かったので珈琲系をと思い、これまた前回おいしかった「カフェオレ」をチョイス☆
近所の自家焙煎珈琲豆の専門店ジャンゴさんの豆を使っているんだとか!

パスタのソースや具、ドリンクにおける全てにこだわりがあって、業務用ドリンクの使用や作り置きはしない主義のようです!

前菜的なガーリックトーストは香ばしくて、カリカリでおいしかったです
そして、待望のパスタ
出来立ての熱々のパスタは、香りだけでも食欲が刺激されます
もちろん、味もおいしい!!

けっこう常連さんも多い感じなので、みなさんもぜひ一度パスタを食べに行ってみて下さい♪

ranking


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (harbie)
2006-05-10 08:05:51
こんにちは、MIEさん。

先日は私のブログに来ていただいてありがとうございました。

すごいですね。高円寺のお店がいっぱいでとても楽しいです。花鳥風月は知ってるんですが高円寺は私にはまだまだ未知の場所なので参考になります。

花鳥風月のパスタ、食べれて良かったですね。美味しいですよねv

店主さんも気さくな方だし色々お話出来ると良いですね!
返信する
harbieさんへ♪ (MIE)
2006-05-10 17:52:26
ご訪問ありがとうございます

花鳥風月の店長さんは一見静かそうな方なので会話が続かなかったらどうしようと、恐る恐る話かけました(笑)

でも、笑顔で返答してくれたので、とても嬉しかったです♪

またharbieさんのブログに遊びに行きます♪
返信する

コメントを投稿