高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

無国籍料理 vita(ヴィータ)

2006年12月12日 | 洋食
2009年1月末をもって閉店予定です。

寒いからと、シリアルにホットミルクをかけた事を未だに後悔しているMIEです
シリアルがフニャフニャになるのは想像出来ていたけれど、寒さに負けて冒険をしました(笑)皆さん、シリアルで温まりたければ、ホット対応のシリアルを買いましょう♪

さて、今日から3回程はパスタについて書きます(笑)
私は主食の大半が麺・パンで、米をあまり食べません
「今日は何食べる?」と聞かれる度、「パスタ、ヤキソバ、ラーメン」と麺かパンばかりを答える為、親は呆れぎみ。


それはさておき・・・
今日紹介するお店は『vita』です

■場所:高円寺北口。
  ケンタ横の中通り商店街を入り、1個目のT字路を右折。
  高円寺インディア向かいの建物・ライオンズプラザD内の奥です。

■営業時間:11:30~14:30/17:30~24:00
■定休日:毎週月曜&第3日曜日☆☆


元高円寺インディアがあった場所です。
約20席程のテーブル席がある小さなお店です。

ブログ友達のパンダちゃんとランチに行きました


ランチメニューは・・・
◇荒びきソーセージと中華野菜のゴマ和風ソース
◇地鶏とほうれん草のコーンクリーム
◇ばくだん丼ぶり・・・etc

パスタが約10数種類と、丼物が3種類程あり、ALL¥780です。
サラダ・ドリンクが付いてきます


私は散々迷ったあげく、決められなくて、【オリジナル】と書かれたパスタを注文しました。
それが一番上の画像、〝小えびとブロッコリーのキムチクリーム〟です

ほどよくピリ辛で、キムチ風味のパスタは食べた事がなかったのでおいしかったです

パンダちゃんは、〝とびっこサーモンどんぶり〟を注文。

わさび醤油をお好みでかけて食べるスタイルです。
彩りも良く、おいしそうですね。


男性と女性の2人で切り盛りしていました。
壁には夜メニューと思われるおいしそうな料理の写真がいくつかあり、夜も行ってみたくなっちゃいました。

◇マグロとアボガドのタルタル ¥880
◇シーフードピザ ¥850 etc....


ホットペッパーにも掲載されていたので、そちらも良ければ覗いて見て下さい♪


えーっと・・・最後に
 また1週間程ブログをお休みします
 なんでかってそれは1週間後まで秘密にしておきましょ(笑)

ranking


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になってたお店 (tree)
2006-12-12 21:08:01
vita、気になってました!!
写真、じっくりチェックしてしまいました(笑)
あそこまで行くと、カレーのにおいにつられて
しまって、まだ行けてなかったんです!!

キムチクリーム!!
創作ですね~
先日豆乳キムチ鍋というのを居酒屋で食べて
意外なほど美味しかったので
キムチクリームも興味有りです
返信する
treeさんへ♪ (MIE)
2006-12-12 23:09:08
豆乳キムチ鍋!おいしいですよね~
豆乳やキムチが使われている料理が好きなので、似た感じの「キムチクリーム」の響きにやられました(笑)
高円寺インディアのカレーもおいしいですよね♪
たまの外食でどこのお店で食べようか悩む気持ち、よくわかります。
返信する
Unknown (このみ)
2006-12-13 00:54:01
この間はごめんね!!
ってかまたどこかにお出かけ??
じゃあ帰ってきたらランチしてちょうだいな!!
返信する
同感 (k)
2006-12-13 11:17:49
高円寺に住んでるものです。

いつも参考にさせてもらってます。

シリアルにあたたかいのかけると「まずい!」ですよねw
以前、体調が悪いときにやってみたら、あまりにもまずいのでもっと体調悪くなりそうになりました。

Vitaも行ってみようと思います。
返信する
Unknown (パンダ)
2006-12-13 11:51:10
シリアルにホットミルクってまずいんですね!(@_@)





ちょっとやってみようかな…笑



一週間後楽しみにしてますね(^O^)/
返信する
いきなりですが… ()
2006-12-13 13:11:46
もしよろしかったらリンクさせて頂きたいのですが…(ё)(苦笑)
返信する
このみちゃんへ♪ (MIE)
2006-12-13 23:30:07
そうなのよ~、また国外逃亡(笑)
今度は短めのね!
帰って来たら連絡するから、私こそランチしてちょ♪
返信する
kさんへ♪ (MIE)
2006-12-13 23:32:25
共感して頂けて嬉しいです(笑)
そして、いつもブログを見てくださってありがとうございます
ちゃんとホット対応のシリアルも売っているようなので、今度はそれでリベンジしようと密かに企んでいる管理人のブログをこれからもよろしくお願いします
返信する
パンダちゃんへ♪ (MIE)
2006-12-13 23:33:49
やめときなよ~そんな冒険(笑)
ホット用のシリアルも売ってるから、試すんならそっちの方がいいよ
私もケーキを楽しみにしているわ
返信する
姉さんへ♪ (MIE)
2006-12-13 23:35:11
リンクですか?ありがとうございます♪
「Welcome Welcome」ですよ(笑)
私こそ、お気に入りに加えさせてください!
返信する

コメントを投稿