高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

醍醐(DAIGO)

2007年08月24日 | 洋食
店先に「高円寺で(一番と言われた~い)美味しいかも?!洋食屋さん」みたいな謙虚な貼紙がある『カフェ&レストラン 醍醐(DAIGO)』さん。
古き良き洋食屋さんです

■場所:高円寺北口。純情商店街奥。
  パン屋『DENMARK(デンマーク)』の建物2階です。

■営業時間:11:30~24:30
      日曜のみ→~23:00

■定休日:木曜


建物の外観からして狭いのかと思いきや、意外と広い店内。
店内中央に2~4人がけテーブルが数個あり、その周りを180度程2人がけテーブルが囲っていました。
けっこうな繁盛振りで、1人客~家族客までたくさんいました。


(左)ランチメニュー (右)ディナーメニュー

写真だとメニューはわかりづらいですが、ビーフステーキ・ハンバーグ・舌ヒラメのムニエル・貝柱のクリームコロッケ・グラタン・スパゲッティー・海老フライetc...洋食メニュー盛りだくさんです。


一番上の画像をご覧下さい
洋食と聞いて最初にひらめいた“ハンバーグステーキ(きのこソース)”

ランチ時は、<パンorライス+サラダ+コーンスープ>で¥1050也。
ディナーは<上記+珈琲or紅茶>で¥1365也。


こちらは“海老と帆立貝のマカロニグラタン”。
ランチは<パンorライス+サラダ>で¥945、ディナーは<+珈琲or紅茶>で¥1155也。


一番安くてランチは「スパゲッティー(サラダ付)」や一部のグラタンメニューなどが¥945~、夜は「ぺペロンチーノ¥840」や、「豆腐トマトグラタン」や「ロールキャベツ」が¥1050~あります。全体的にちょっと値が張ります。
ランチだとどのメニューもドリンクは付いていないので、注文すると1500円くらいにはなっちゃうかもしれません。

けれど、私が食べたハンバーグなんかは肉厚でフライドポテトの添えもあって、そこそこのボリュームでおいしかったです


そうそう「貝柱のクリームコロッケ」等の一部メニューは、和風セット(ライス・漬物・味噌汁)にも出来るみたいです。ランチもディナーも!

店内には電子ピアノが置いてあったので気になって店の貼紙を見回したところ、月1位でハワイアンライブもやるみたいです。

角の席ならば高円寺の商店街を見下ろせますよ。
日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダ)
2007-08-24 15:14:16
先日はお世話になりました(*^∇^*)

ここ知ってますよ☆



写真のハンバーグがとっても美味しそう★★

確かにちょっと高めなんですね(^^;

でもこう言う懐かしい感じの洋食屋さん好きです♪♪





いつか必ず行きます★けっこう遅くまでやってるのがすごいですね(@_@)

Unknown (あいす)
2007-08-25 02:46:04
メニューみてると妙に割り高感があったのですけど
ランチタイムがあったんですね。勘違いしてました。

味よりも店内の雰囲気が好きなのですいてる時間に
いってたからランチタイム外しまくってた模様
偶然、、、 (maria)
2007-08-25 14:02:14
いつも楽しく拝見させてもらってます。

突然のカキコミ失礼します。

今会社が高円寺なので、お昼ここのブログをみていってます。

偶然なのですが私も24日ダイゴにいったんですよぉ。。私は12時かえら13時の間でしたが。

お祭り前のせいかいつもはガラガラのランチタイムなのに昨日は満席でびっくりしました。


もしかして同じ位の時間帯だったのかなぁ。。
今日は高円寺阿波踊り ()
2007-08-25 15:22:56
MIEさーん



多分、今夜と明日の夜…ウチの母ちゃんは居酒屋がぶり!の店頭に無理矢理出没しヤキソバとか売ってるかも知れません(笑)白髪頭でショートカットの小さいおばちゃんです(^-^)お気軽に声をかけて下さい(笑)
Unknown (nabezou21)
2007-08-26 23:56:40
こういう洋食屋さん素敵です!
貝柱のクリームコロッケとか、
ちょっとは値がはってもいつもと違う
時間を演出してくれるお店。
しかも、和食セットだなんて自分の為にある
ようなものですね。(勘違い)
やはり高円寺はいいですね!
パンダちゃんへ♪ (MIE)
2007-08-27 00:33:00
こちらこそ、先日はありがとう♪
ここの夜の営業時間には私もちょっと驚いたよ。
洋食屋さんだとそんな遅くまでやってないイメージがあったし。
詳しくはわからないけれど、もしかしたらハンバーグのソースは日によって変わるのかもね(^^
あいすさんへ♪ (MIE)
2007-08-27 00:35:22
ランチでも、高円寺にしてはちょっと割高ですけどね。確かランチタイム後はデザート・ティータイムのメニューが中心になっていたので、お食事メニューはランチよりも高くついちゃうんですね!?
mariaさんへ♪ (MIE)
2007-08-27 00:38:02
いつもありがとうございます。
突然の書き込み、大歓迎です(^^
むしろ嬉しいですよ♪

実はDAIGOに行ったのは24日じゃないんですよ~。私は基本的にその日のうちに行ったお店の記事を書く事はないので、同じ店に居合わせても気づかないかもしれませんね(笑)
姉さんへ♪ (MIE)
2007-08-27 00:40:06
あら~、せっかくの機会だったのに残念です!
前夜祭なら少し見れたんですけれど、本踊りの2日間が阿波踊りやってる真っ最中に高円寺にいれなかったもので、見てないんですよ。
nabezou21さんへ♪ (MIE)
2007-08-27 00:42:50
洋食を和食風に食べられるのって良い考えですよね。
そうすれば、洋食に抵抗がある年代でもとっつきやすい気がします(^^

少し高くてもおいしい洋食って家庭では再現しにくい味だし、たまには贅沢も良いものですよね(笑)

コメントを投稿