めだか メダカ

ゆっくりのんびり散歩をするように、気の向くままに綴っていきます。
メダカ飼育チャレンジ中!

いざ、オープン!

2017-07-05 21:21:34 | メダカ
さあ、オープンしますよ!
↓これを


玄関内で開けるとテロなので、
風通しのいい屋外に持って出ます。

心の準備をしてオープン!
ムワッと立ち上るあのニオイ…
くさーーーい!
でも、順調に増えてる証拠だ。

ちなみに、蓋をした状態では
玄関内は臭くありません。
d(^_^o)

柄杓で混ぜ混ぜーー
どれくらい増えてるかなぁ?
ワクワク(*゚∀゚*)

バケツの色を白にしてしまったので、
ゾウリムシの状態がよく分かりません。
見た目だと、変化なし?

ではでは、カップにすくってみましょう

うん、なにやら粒々が見えます

↓ほら!


これは、成功?
成功と言ってもいい?

今後もコンスタントに増やせるか
そこが課題になりますが、
とりあえず、1回 増やせました!
(((o(*゚▽゚*)o)))

増やせてたので、
メダカに与えましょう ヽ(・∀・)

片手にバケツ、片手に柄杓を持ち、
メダカ容器を回ります。
テキトーに柄杓でバシャーーッと投入。
わりと、いえ、かなり楽チン♪

ペットボトルを何本も使うより、
断然楽チンです

ゾウリムシをバケツに少し残して、
カルキ抜きした水を足して、
とぎ汁を加えて、
再セット完了!

また、明日、混ぜ混ぜしまーす。
ヽ(・∀・)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
を! (さい)
2017-07-09 09:14:31
順調そうですね‼️
うちも第2号を…て思いながらそのまま(笑)
返信する
さいさんへ (みーにゃん)
2017-07-09 23:09:26
バケツの色をミスったことが悔やまれます。
いつも、色違いがある場合は
白を選んでいたのでそのクセで…

蓋を開けた段階では
調子よく増えてるか分かんないんです。
でも、ほら、ニオイがね…(笑)
返信する

コメントを投稿