めだか メダカ

ゆっくりのんびり散歩をするように、気の向くままに綴っていきます。
メダカ飼育チャレンジ中!

新しい餌

2018-10-29 23:07:03 | メダカ

愛用していた乾燥イトミミズを使い果たしたので
新しい餌を導入しましたヽ(´▽`)/

ペットショップへ行くと
おっ! 前回売り切れてたヤツがあるーー!
売り切れて再入荷ってことは人気なのかな?
よし! キミに決めた!! (°▽°)

アカムシとイトミミズがMIXになってて
なんだかお得感あるなぁ〜 (о´∀`о)


虫系、ニョロニョロ系 苦手な方 スミマセン
ここでストップ もしくは 高速スクロール
お願いします (>人<;)


では、心の準備はよろしいですか?


気になる中身はコチラ ヽ(´▽`)/

細くて小さいのがイトミミズ
太くて大きいのがアカムシ

横にあるのはサイズ比較のための爪楊枝(笑)

キューブ状に固められてなくて、
バラバラになってるから、
ササッと振り出して餌やり可能d(^_^o)
これ便利!!

しかし、アカムシ…
デカすぎて、グロい…😱
さすがにこれは素手で触る勇気がないわ(/ _ ; )


とりあえず、そのままのサイズで投入!
ふりかけみたいに、パッパッ、パラパラ♫
あ、やっぱり、食べにくそう…
必死に振り回してるなぁ(;´д`)

お口からはみ出しちゃう子が続出!



くわえたまま泳いでるけど、
大丈夫かな?
ノドに詰まったりしないのかな?




飲み込めないままウロウロしててて
お口が塞がってる時間が長いから
実は食べる量が減ってるかも??

すり鉢でスリスリして細かくしたら?
と、アドバイス頂いたけど、
その勇気がないですーーー 。゚(゚´Д`゚)゚。

イトミミズを指でほぐすのはできますけど?
何か??

アカムシはダメですーーー (;´д`)

さて、どうしましょ……

最新の画像もっと見る

コメントを投稿