空と風と山野草
ゆったりと流れゆく時間




週末に娘と孫が来て栗原はるみさんの
太巻き寿司を作ってくれました。

私は畑の菜っ葉をとってきてクルミあえと
100回こねたハンバーグを作りました。

今日は5人前で皆んなで美味しくいただきました。





コメント ( 2 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« そろそろ畑へ 記事一覧画像一覧フォロワー一覧フォトチャンネル一覧 春の花音! »
 
コメント
 
 
 
食卓 (たまごさん)
2016-03-10 23:41:03
食べ物は満腹感だけでなく、今を生きようとするエネルギーをたくさん与えてくれますよね!
食べられる体に感謝の意識を持つと、何だかとても
幸せな気分になれます。
採れたての野菜だったり、生みたての卵だったり、炊きたてのご飯だったり・・
人であってよかったなという瞬間を積み重ねていく楽しさを黄モクレンさんから教わったような気がします。
 
 
 
いつも新鮮な食物で! (黄モクレン)
2016-03-13 22:07:09
多少の努力はいりますが何時も新鮮な
ものを口にしていればきっと体は喜びますね!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。