美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

2013済州島(チェジュド)旅行 三代グクス会館、コギグクス、肉麺

2013年07月24日 | └ 韓国(ソウル以外)
 


チェジュド旅行二日目のお昼。
義姉が「ちょっと珍しいククス(麺)を食べに行こう」と連れてきてくれたのが
こちらの「삼대국수회관(三代麺会館)」。
その名の通り、三代に渡って麺料理を作っている食堂みたいです。
義姉曰く、「日本人が好きそうな味だよ」とのこと。
へぇ~、どんな味なんだろう~。









こちらが店内です。
ザ・韓国の食堂って感じですね。(笑)
韓国に来て間もない頃は、こういうただっ広い食堂で食事をするのが
なんとなく落ち着かなかったんですが、今ではすっかり慣れっこ。
少々うるさくしても何も言われないから、家族で旅行に来て
わいわいするにはこういう食堂の方がいいかもしれませんね。^^









いつも初めてのお店では、スタンダードなものを頼みます。
家族5人、一番上のメニューの「고기국수(コギグクス/肉麺)」を頼みました。

待つこと10分。














コギククスが来ました~。^^
白いスープに薄く切った豚肉が6切れ。
ちょっと日本のラーメンにも似ていますね。














刻み海苔を入れて食べると美味しいんだそう。
私は辛いのが苦手なので、赤いヤンニョム(ソース)を
スプーンで取り除いて食べました。^^;
味は・・・すっごく美味しい~!!
これ、本当に美味しいです!!
スープは豚骨スープが薄くなった感じかな。
好き嫌いがあるかもしれませんが、私は油っこいのがあまり好きではないので
日本のこってりした豚骨スープより、この薄いスープの方が口に合いました。
麺はソーメンよりちょっと太めで食べやすかったし
豚肉も油っこくなくて、本当に美味しかったです。^^









家族の反応はというと、私と義姉は「すっごく美味しい」。
主人と義父は「まあまあ」。
義母は「あまり」。
この日、義母の体調があまり良くなかったこともありますが
このククス(麺)は好き嫌いが激しそうです。
何気にソウルにもあるみたいなので、食べたくなったら
カンナム店に行ってみようかなと思っています。^^
 
 
 
【 三代麺会館 / 삼대국수회관 】
サイトはこちら
地図はこちら



ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2013-07-25 20:51:20
私、来月チェジュ島に行くんです。
何てリアルタイムな情報☆初チェジュ島です。
ちょっと暑い時期ってのが嫌なのですが^^;。

ここのククスおいしそうですね。私も好きな味かも。
いろいろと参考にさせてもらいます~!
ひまわりさんへ (モカパン)
2013-07-26 10:46:28
こんにちは~^^
来月チェジュドに行かれるんですね!!
本当にタイムリーだなぁ~。
チェジュドはソウルより少し涼しいようですよ。^^
(今だけかもしれませんが)

こちらのククスおススメです!!
コギグクスってチェジュドの名物みたいです。
ぜひ食べてみてくださいね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。