あたしの日常

日々の出来事。
思ったことを自由に。

便秘解消にはこれでした!!

2018-12-14 08:36:01 | カラダ.健康

子どもの頃からずーっと便秘体質だった私。



でも、今年に入ってからは便秘知らず



今まで色々試してきましたが、ようやく私に合っている便秘解消の食べ物が判明しました!!拍手!!




便秘解消といえば、食物繊維のものを摂る。
ということで、きんぴらごぼう食べてみたり…アボカドがいいと聞けばアボカドを食べ…

腸を動かすのがいいと聞いて腸もみマッサージをしてみたり…
腹筋してみたり…


まぁ、色々試したんですが、うまくいかなかった。
それまで効いていたのは濃いブラックコーヒーを飲むこと。かな。




ですが!!
今年から朝ごはんをこれにしたところ!!
するりと出るようになりました!!(汚い話でごめんなさい)




それは、
フルーツグラノーラとダノンビオヨーグルト
の組み合わせを食べる!だけ!




えっとですね。
グラノーラだけ。では出ません。
ヨーグルトだけ。でも出ません。

グラノーラは色々メーカーありますが、カルビーのフルーツグラノーラじゃないと効きません。(あくまで私の場合)




フルグラとヨーグルトを朝食べると、朝のうちに出ます!
そりゃもう自然に!!
(あくまで私の場合)




個人的には味は日清のごろっとグラノーラの方が好きなのですが、これだと出ない。
カルビーのフルーツグラノーラは、期間限定の味とか色々ありますが、どれ食べても出ます!
でも、スタンダードが1番いいかな。

グラノーラと牛乳の組み合わせだと出なかったです。
不思議!!



ヨーグルトはダノンビオのプレーン砂糖不使用を食べています。
他の味は試したことありません。
他のヨーグルトも試してません。





今年の5月からこれを朝ごはんにしていて、毎朝快腸!!



毎朝出ていて、便秘が治った!と思っていたのに、また数日出ない時があったりして、なんでだろう?と過去を振り返ると、フルグラ×ヨーグルトの日は出る!そうじゃない日は出ない!
ということが判明したんです!!!



素晴らしい発見です!!(私にとって)




1週間出ないことが当たり前だったこの私が!!
毎日!!
出る!!!!




これは革命です!!
素晴らしい進歩です!!!

フルグラありがとう!
ダノンビオありがとうー!!!(´;ω;`)ウオオオオオオwwww






と、いうことで、便秘に悩んでいてまだフルグラ×ダノンビオヨーグルトを試したことがない!という方、一度試してみてほしいです!

それでも出なかったら病院へどうぞ(꜆ ˙-˙ )꜆





私にはこれが合っているみたいなので、これからもフルグラとヨーグルトにはお世話になりたいと思います