あたしの日常

日々の出来事。
思ったことを自由に。

無印の三層スポンジ

2018-04-01 14:39:02 | 片付け・掃除

先月から、無印の三層スポンジを使っています。




それまでは、ドラストで5個98円とかで買えた、ごく普通のスポンジ。

スポンジは雑菌が繁殖しやすいらしく、そのスポンジを1週間で交換して使ってました。
まぁ1週間もすればへたってしまうし、泡もち悪いしで、1週間が丁度いい感じでした。

なのでスポンジは月98円以下の使用。






それが無印のスポンジになると、1個150円なので…
これは週1交換は無理!
ってことで、1ヶ月使ってみました





三層スポンジは水切れよく、使う時も泡もちいいです

ただ、1ヶ月使うのでさすがに雑菌が心配。

なので、毎日ふきんを漂白するので一緒にスポンジも漂白してました。








真っ白

漂白しながら使っていたので、白さ維持できてるわ~
と思いながら1ヶ月使っていたのですが…





スポンジ交換しようと新しい物を出してびっくり!!!






左が1ヶ月使用したスポンジ。
右が新品。



白いままと思って使っていたスポンジ、黄色かったです

でも、毎日漂白して使っていたので…
漂白せずに1ヶ月たっていたら、いったいどんな色になっていたのでしょう…

へたりもあまり気にならずに使っていましたが、比較すると少し小さくなってましたね~



横から。







私は主に網あみになってる側を使って洗ってました。
なんかすっきり洗えてる感じがして、好き





月98円から月150円に値上げにはなりましたが、しばらく三層スポンジ愛用していきたいと思います




スポンジは1個単体で買うよりも、3個セットになってるものを買う方がすこーしお得に買えますよ




お試しあれ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。