あたしの日常

日々の出来事。
思ったことを自由に。

ショップタオル買いました!

2018-07-18 14:07:23 | コストコ

ずーーーっと気になってた、スコットショップタオル。




ようやく買いました






前回コストコ行った時は、なかったんですよね…
今日はありました






本来はカー用品。
車のお手入れ?掃除?整備?の時に使うものらしいです。
でも、お掃除に使っている方多数!!

なので、我が家でもお掃除に使おうかなと。





お掃除だけじゃなくて、我が家ではふきんの代わりに使ってみたいと思っています。
やってみて、ダメなら元に戻します。

ふきんは、台ふきんの代わりにってことです。
食器拭いたりはしません。

食品関係に使うために作られたものではないし、元々はカー用品なので。

ふきんは今まで白雪ふきんを愛用していたし、これからもふきんを使うなら永遠に白雪ふきんを買い続ける!ってくらい、好きです
でもそれを、ちょっとショップタオルに代えて、使い捨てでやってみようと思います。





あとは、フローリングモップの代わりに。
クイックルワイパーにつけて使ってみようかなと。
毛の抜ける犬飼ってるので、クイックルワイパーは必須アイテム。
絡めとるのは断然、フローリングシートとして売られているものが良さそうだけど、まぁお試しで。
せっかく買ったから!!






写真なくてもわかると思うけど、とりあえず。



10個入り。



1個ずつ個包装。ありがたや。




しっかりしてる。
キッチンペーパーよりも1枚が大きい。
確かに、整備で使いそうな感じの質感。
(車関係で働いた経験あり)



濡らして絞っても全然破れない。
やはり台ふきんとして使えそう!!
そしてそのまま雑巾として、ね。





その時その時でお値段違うはずだけど、今日は2098円でした。
初めて買ったから、これが安いのか高いのかは知りません





他には、マスカルポーネロールと、アルトバイエルン買いました
アルトバイエルンは200円引きで1180円でした





毎日毎日暑いので、熱中症には気をつけましょう!!!