あたしの日常

日々の出来事。
思ったことを自由に。

恵方巻き

2016-02-02 19:01:45 | コストコ
1日早く恵方巻き、いただきました。

予定通り、コストコで購入!

ガソリンもいれてきましたよ
レギュラー96円でした!
満タンにしても4000円いかなかった。
ちょっと前まで、満タンにしたら6000円代だったのに。ありがたや。
ずっとこの価格以下でいてね。

さて恵方巻き。



海鮮巻きと、ネギトロ巻きと、助六?

海鮮巻きは、中身は海鮮漬けちらしと同じ。
ネギトロはそのまんま、ネギトロ。
助六?は、カンピョウ、ゴボウ、人参、キュウリ、たまご焼き、桜でんぶ。

助六は誰も好んでたべないので、かぶりつく人がいないから切りました!


手前が助六、奥が海鮮巻き。
2パック買ったので、かぶりつかないものは全部切りました。

私は海鮮巻き、子どもたちはネギトロを選び、黙々とかぶりつく!

海鮮巻き、具があの漬けちらしと全く同じなのはいいのですが、細々しているので最後の方は後ろからポロポロ身がこぼれて悲惨なことになりましたw

私と長男は大葉が苦手なので、箸で大葉を引っこ抜きながら食べたのですが、次男は気にならないらしくてただひたすらもぐもぐ食べていました。

初めて黙って完食出来ましたよ~!!

一昨年までは、静かに黙って願い事を心の中で思いながら食べるんだよと言っても出来ず、昨年は黙って食べてると笑いがこみ上げてくるらしくケラケラ笑い出してしまって、無言で食べ切ることができなかったんです。

それが今年は、さすが次男も1年生!
無言でかぶりついて完食ができました!!

なので私も、最後の方は身がこぼれることが気にはなりましたが、きちんと自分の願い事を思いながら、叶うといいなぁと思いながら、完食することができましたよ

残った助六は、私の明日の朝ごはん&昼ごはんになりそうです。


さてさて、コストコで恵方巻きだけを買ったわけではございません!



ラグジュアリークロワッサンも購入しました
バタークロワッサンにしようか迷って、やっぱりラグジュアリーを食べてみたい!と思ってこちらを。

早速1個食べてみましたが、バタークロワッサンよりクロワッサンです!
むしろこちらのほうが「バター」クロワッサン!

ラグジュアリー…
上質なクロワッサンだそうで、バタークロワッサンよりも作る工程や、使っているものがいいらしいです。

バタークロワッサンはクロワッサンというよりか、クロワッサン風ですもんね
それでも好きなんですけどね!

ラグジュアリークロワッサンは、形も王道のクロワッサン。
オススメです

その他ブラウニーもまた購入。
ブラウニーうまい!
今だけだと思うと、余計に買わなきゃいけない気持ちになります。
バレンタインまでだったか、とにかく今月で終わること間違いないので、買い占めたいくらい!
冷凍して来年までの分ストックしておきたいわ!

…それくらい好きってことです

また富山冷えるらしく、道路の凍結など注意!らしいです。
今日コストコ行っておいてよかった。
コストコへの道、くねくね山道危険です
行かれる方はお気を付けて

…久々に朝一コストコでしたが、前は10時前にはオープンしていたのに、今日は10時になってもオープンしませんでした。
スーパーはオープン時間キッチリしてますが、コストコはアメリカ発だから?時間にルーズなんでしょうかw

数ヶ月前も10時10分すぎてもオープンしなかったことも。
10時前にオープンしろとは言いませんが、10時オープンならきちんと10時に開けてほしいものです。
特に今は寒いので…

ここで言っても仕方ないんですけどねw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。