北山・京の鄙の里・田舎暮らし

北山、京の北に拡がる山々、その山里での生活を楽しんでいます。

いっちゃん

2006-11-08 11:23:00 | 人物
もみじ遊山で<いっちゃん>さんに会った事は昨日書いた.彼がポン菓子の売り場で頑張っているというか、さあこれから売るぞ、という時に写真を撮らせてもらったが、勝手にここに載せるのもと思っていたら、「どうぞ」とコメントしてくれた.というわけでアップしました.テントの横に立っているのがいっちゃん.
いっちゃん、他の二人のおじさんにもおことわりをよろしく. m(..)m

彼は美山に在住、我が故郷の京北の職場へ通勤されているかたわら、また農作業や山仕事に集落のこともこなされ、さらに休日には「ふらっと美山」に出没されたり、忙しい日々を過ごされている.その多忙な彼が、
いっちゃんのホームページ: http://www.geocities.jp/flatmiya/index.site.html
いっちゃんの日記帳:    http://blog.goo.ne.jp/1950june/
という二つのサイトを運営して美山の様々な情報を発信されている.

出合はオンラインであった.ここ僕のブログにコメントで挨拶をしていただいた.僕はパソコン通信のサービスが始まった頃からそれに参加してきたので、オンラインでの出合でその現実の人となりが解る勘が養われて来たと思う.で、今回も実物に会ってみて僕の勘があたっていたと思う.

忙しい時間を割いて一文の得にもならないのに、という反応に遭うが、こんな素晴らしいメディアを活用しない人はその世界を知らなくてもったいないことだと思うようになった.パソコン通信で知り合った、すがやみつるさんやクロードチアリさんなど実際に一緒に酒を呑んだらやっぱり素晴らしい人であった.give and take という言葉が使われるが、まず give ありきであり、 give 出来ない人には本当の意味の take はあり得ないのではないかと思っている.

もう1人ここに書きたい人がいる.fuujii さんである.
京北コミュニティ:      http://keihoku.jp/
というサイトを立ち上げられた.京北出身の人ではないが京北の情報を発信しておられる.実物を観てみたい1人である.


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恥ずかしいですねー (いっちゃん)
2006-11-09 18:18:27
何か恥ずかしいですね。
自分が載せられるのって妙に照れちゃいます。

ありがとうございます。
載せて貰ったのに恥じないよう頑張ります!

また、ふらっと美山にお出で下さいネ。
19日には「ふらっとふれあいの日」をします。
相変わらずポン菓子ですけど・・・

徐々に寒さが身に堪える季節になりました。
お身体にはご自愛下さい。

コメントを投稿