ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

ボタンと扇

2015-06-25 09:43:00 | 動画(その他)
月末は決算報告、そして納税
頭が痛いayameです


    ・・・  ・・・


さて今日は2本の動画をご紹介します
お時間が許すようでしたらご覧くださいね


まずはボタンに萌えるメイから


(動画32秒)


https://youtu.be/OV0AvcSqgkc

肩にいたサンちゃんを
追い払ってからスリスリ

途中で止めてもあまり怒らなくなりました
以前は止めると怖いくらい凶暴になって
怒りながら執拗にスリスリしてたけど
今はだいぶ落ち着いたなぁと実感してます

最近は食餌制限を続けているせいか
これでもスリスリは格段に減り
発情期にちょこっとするくらいです


    ・・・  ・・・


お次はサンちゃん
ただ扇になってるだけの動画ですが・・・

(動画23秒)


https://youtu.be/lELEFntGC9c

腰の辺りで息遣いが感じられます
放っておくと4~5分やってるかな
何が楽しいんだかわかりませんが
いつも幸せそうな顔してやってます(´艸`)


22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それぞれ (まぁこ)
2015-06-25 11:17:52
納税は国民の義務とはいえいやーーーんですよね
私はこの時期は給料計算をしてるんですが
引かれモノの金額の大きさにため息ばかりでてしまいます
私も含めこの控除額がなければもっと生活楽になるのに。。って

っと話がそれました
メイちゃんハッスルしてますねー。タオルさんだけじゃなく
ボタンさんも好きなんだー
先代のセキセイがペットボトルのふたが大好きで
スリスリじゃなくてぶんぶん振り回してブン投げて遊んでいたんでいて、取り上げると、
ホント怖いぐらい襲いかかってきてびっくりしたことがあるんですが
あれも発情行為だったのかしら・・(しかし乱暴すぎて気付かなかった・汗)

サンちゃんはなぜそんなところで扇にw
こういう姿を見ると手の平で押したくなります(ヤメロ

返信する
Unknown (kiki)
2015-06-25 12:20:59
あやめちゃんところは決算が遅いんだっけ?
メイちゃんじゃれてるねwww かわいいな
ボタンのどこがいいのかわからないけどww
サンちゃんどうして羽ひろげるの?
置物倒れてるけど落として割れないといいね
返信する
お返事です (ayame)
2015-06-25 16:33:18
まぁこさん

義務なんだけど、あれやこれやで痛いですよね・・・
給与計算だと住民税とか厚生年金とかが高い部類?
うちは今更のように消費税が痛いですー(涙)
消費税と相続税は悪税だと思いますわ、ほんとに!

ペットボトルのふた~♪
振り回して落とすコ、たまにいますよねぇ!!
下覗いて落ちたことを確認してから飼い主に拾わせるの(笑)
でも先代セキセイさんは取り上げたら襲い掛かってきたって?!
うーわ、、それはふたが恋人になってたんでしょうねw( ' o ' )w

メイは発情が酷かったとき、止めようとすると
その手に突進してきてガブガブやって
それでもダメって言ってると火がついたように
ギャギャ鳴きしながらブンブン飛んで目を三角にしてました
セキセイ、怒らせると怖いですねー

手のひらで押す!!!モニターの前で吹いたっ
今度やってみようかなw
返信する
お返事です (ayame)
2015-06-25 16:34:19
kikiさん

決算が遅いとはなんだろう・・・
あれかな、大抵の企業は3月末が年度末だけど
うちは4月末だから確定決算も一ヶ月遅いってことかしらん?違う?

ボタンのどこがいいか分からないし
サンちゃんがどうして扇になるかも分からないです(笑)
ほんと、ハイジに聞いてもらいたい!!!
ただ唯一いえることは、セキセイの場合
出っ張ってるものとか、光ってるものとか、
そういうのに突然あたまモコモコっとなって
萌えることがありますよ
なんでこんなものに?と思うものでも
セキセイ心をくすぐる何かがあるようです(*^m^*)
返信する
Unknown (Luckyママ)
2015-06-25 16:55:07
面白~い!メイちゃんはボタンなのネ、サンちゃんを追い払ってまで(笑) ネックレスは大丈夫?うちはボタン、ファスナー、ネックレスをかじりました。チェーンが切れた事がありました。スイッチが入ってる時は点目になって恐いの(爆) テーブルの上に置いたバレッタなんか凄い事になる。中から餌がボロボロ…そのバレッタを洗わずにとってありますょ… サンちゃん、何故ゆえ羽をひろげて…?下が暖かくて気持ちイイのかな。威嚇してる訳じゃないよね~
返信する
萌え~♪ (WOODSTOCK)
2015-06-25 20:07:46
ふふふ(*^_^*)
これはそれぞれの萌え~♪ポイントですね。
うちもボタンにはよく萌えてますよ。
だけどね~、不思議よね。
ボタンが恋人に見えちゃうのかしら?
セキセイはプラスチック的な質感には、弱いですよね。
そういえばメイちゃんの白い恋人さん、
タオルさんは全く別の質感なのに大切な恋人でしたよね。
これは浮気相手ってことね(笑)
サンちゃんの扇も謎が多いですね。
鳥さんは、威嚇する時に、
こういうポーズで自分を大きく見せるというけど、
サンちゃんの場合、どう見てもそんな感じはしないし、
何がしたいのでしょうねぇ・・・

決算報告と納税、お疲れ様です!
8%の消費税は、ヨーロッパなんかに比べたら安いけど、
高級贅沢品と生活必需品や一般的な食料品が、
同じ税率なのがおかしいですよ。
お金が余って使いきれない人達から、
ガバチョと徴収していただきたいものです。
消費税が上がったと同時に、
色んな物の容量が少なくなって、
家計を預かる主婦としては、本当にやりくりが大変。
相続税も改正(改悪ともいう)しましたしね。
鳥さんのブログで税金の不満コメント書いてもダメですけどね(笑)
返信する
Unknown (masami)
2015-06-25 23:14:37
メイちゃん、ボタンさんが本命かしら(*^m^*)
肩にかけてあるタオルさんにも目もくれず、サンちゃんを追い払い(笑)
猛アタックしてますねー♪
そして呼びかけるのは、おじー(ちゃん)!
メイちゃん いいなぁ☆

そしてサンちゃん!
えー!なになに、なんで扇になってるの?
しかもそんな低姿勢で!
アキクサの習性ですか?羽の奇麗さが際立ちますね☆
返信する
お返事です (ayame)
2015-06-26 10:49:43
Luckyママさん

普通、何の変哲もないボタンより
キラキラしているネックレスの方に興味が出そうなものですよね
ラッキーくんはキラキラ派だったようですが
うん、セキセイとしてはそれが正解って感じ(笑)
メイはネックレスにはとんと興味がないですー、ファスナーも・・・
でもサンちゃんがネックレス大好きですよ
ずっとモニモニやってます、けど切れたことはないわー!
ラッキーくんすごい執着ですね(´艸`)
想い出のもので捨てられないものありますね
私もひとつだけあるんだけど、またそれはそのうちご紹介できるかな・・・

扇は威嚇ではなさそう・・・
暑いときに人間が扇風機の前で、あ~~って言ってる感じの
温かいバージョンみたいです(笑)
返信する
お返事です (ayame)
2015-06-26 10:52:10
WOODSTOCKさん

おお、ボタン派!ガシッ!!
なんなのでしょうね?出っ張ってるものが好きですよね(´艸`)
ええ、タオルさんは別格です!どうしてタオルが好きなのか
一緒に暮らしている私でさえ謎ですが
タオルを振るとすっ飛んで来るので
呼びたい時に助かります( ̄▽ ̄)
ちーちゃんのキイロさんみたい?(笑)
あと最近は私のカップがお気に入りなんですよ
何の変哲もない真っ白なものなのですが
白いもの好きは年いっても変わらないみたい^^

そうそう、威嚇するときにガーって羽を広げる鳥さんいますね!
あと求愛のために、ほ~ら綺麗でしょう~~ってやる子も(*^m^*)
サンちゃんの場合は、温泉に入ってとろけそ~~っていう
そんな感じかもしれません(*≧▽≦)/

ありがとうございます!
今日と月曜に銀行行けば終わる・・・予定・・・(終われ~!)
ね、消費税は安いんだと思いますが
高齢者が多くて物価が高い国での導入はキツイですよね
戦闘機買ったり、国連の常任理事国入りするために
莫大なお金を使ってるのを見ると国内に廻せとつい言いたくなります
相続税もねぇ、、、ちゃんと所得税を払って自分のお金にしたのに
死んだらまた税金で持っていかれて二重取りですよね
ま、そんな相続するようなお金はないですけど(^_^;)
容量、減りましたよね!!!!!
最近ちょっとショックだったのが
お気に入りのウィンナー7本入りが1本減ったこと・・・
でも値段は一緒なんですよねー
粉物もバターも牛乳も卵も、全部上がった上に
このところまた野菜も高くてため息しか出ません・・・ ふぅ
返信する
お返事です (ayame)
2015-06-26 16:28:29
masamiさん

お変わりありませんか?
メイはタオルさんが好き過ぎるので
振って遊んでやらないようにしてるのですが
そのせいかボタンさんと浮気しまくってます^^;
しかも時々カーテンさんにも蝉のように貼り付いてますが
そんな時、タオルさんを振ればやっぱりすっ飛んでくるので
メイの本命はやっぱりタオルさんかなー???
でも、浮気相手ありきの本命って感じ?
よそで遊んでみてやっぱり本命がいいってわかるというか(*^m^*)
人間の男ならケリ入れられてるな・・・ ケリじゃ済まない?(笑)

ねー、なんで扇になるのか私も知りたい!!
オス・メスともやるのでオスの求愛行動ではないみたいなんですが
不思議な図ですよね~~!
最近は毎日のようにやってますよ^^
返信する

コメントを投稿