ゴトウヒラタの戯言

RICOH CX6で撮影。十字架の島、上五島の蟲。

ツマグロヒョウモン♀

2006年08月23日 21時45分42秒 | その他のチョウ
 恥かしながら、同所を飛び廻っていたヒメアカタテハだとばかり思って、抜き足差し足で忍び寄りました。
 近寄り過ぎたら僕の影が邪魔になったので、チョット引き気味にしたり、角度を変えたり少々梃子摺りましたが、蝶の撮影が無茶苦茶苦手な僕には満足です。





写真ブログランキング にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 その他ペットブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
燦々と日の当たる下の蝶 (ryoi)
2006-08-24 09:49:46
っていいですよね。

くっきりした絵でとてもきれいです。
返信する
ryoiさん有難うございます (目指せギネス)
2006-08-24 17:54:50
蝶の場合一眼レフの方が具合が良いのでしょうが、つもかつも持ち歩けません。10mm足らずの虫だと携帯電話の方が寄りやすいけど、サイズ最大スーパーファインモードだとすぐメモリーオーバーになるのが不便です。

コンパクトデジカメは、いつでもどこでも持ち歩けるけど、蝶の撮影はマグレ待ちです。
返信する

コメントを投稿