ゴトウヒラタの戯言

RICOH CX6で撮影。十字架の島、上五島の蟲。

ツチイナゴ

2007年01月08日 20時17分03秒 | カマキリ、バッタ、キリギリス
 デジカメの調子が悪い上に急に寒くなった為ネタ切れ。成虫を撮影できてから投稿しようと思っていたのですが・・・・。上の画像は2006年8月28日撮影。


2006年8月30日撮影。


2006年9月29日撮影。

 8月の終わり頃から9月までゴロゴロいたのに10月からあまり見かけなくなりました。生存競争は厳しいのでしょうか。



2006年12月11日撮影。

学名 Patanga japonica


人気blogランキングへ 

ブログ村 写真ブログ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 その他ペットブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chochoensis)
2007-01-09 17:55:00
目指せギネスさん、虫の拡大写真、見事ですね・・・私にはこういう写真は撮れそうもありません・・・羨ましいです。アブと同様に、↓蛾の識別も難しいですから大変ですね・・・。蛾も専門家になってしまうのかな?
chochoensisさん有難うございます (目指せギネス)
2007-01-09 20:07:29
100枚連写してどうにか見れる写真はたったの2~3枚と未だに確立が上がりません。フィルムカメラだったら僕は破産していると思います。
蛾はホント難しいですね。成虫幼虫とも蛾同定中としたフォルダーには、放りっぱなしの画像が増えていく一方です。

コメントを投稿