ゴトウヒラタの戯言

RICOH CX6で撮影。十字架の島、上五島の蟲。

農道の上五島産クロツバメシジミ

2007年08月31日 19時40分59秒 | その他のチョウ

2007年8月28日撮影。

 RICOH Caplio R5が故障の為、Canon IXY 500で撮影しましたが、5cmまでしかよれないのはキツイです。14cmテレマクロの偉大さをつくづく痛感しました。

 ここは船崎。海岸付近にはクロツバメシジミの食草は全く生えていないのですが、

上のほうの農道兼生活道にタイトゴメが生えておりました。一斉掃除の時期に毟り取られない事を願って地名を公表しました。

 クイック起動オフ、AiAFオフ、サイズ最大、スーパーファインでまぐれ当たりに期待して連写しまくりました。5cm接写では↑が限界です。↓はトリミングしました。

クロツバメシジミTongeia fischeri caudalis


コンデジで参戦中、クリックしていただけると嬉しいです。
                ↓
人気blogランキングへ 

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿