旅人のにちじょう

ねごと・たわごと・よまいごと

30分チャレンジ

2020-04-29 | 日常
太った‥

在宅勤務が続いて
一日中家でじっとPCに向かい
夜は早くからビール飲んじゃうし

運動不足
肩こりからの頭痛
ビール太り
体がどんどんむくんで大きくなり
おまけに座りっぱなしで
エコノミー症候群か?
って気がしてきたので
これは流石にダメだと危機感が‥

なので
昨日から就業前に歩いてみることにした
題して

30分でどこまで行けるかな⁇

タイマーをかけ
通りをひたすら真っ直ぐ進んで
折り返してくるのだ

結構頑張った〜と自画自賛
30分で2.8km
帰り道股関節がちょっとヤバかったけど

途中で怪しい石像に出会い
思わず写真撮っちゃった


どっかで見たことある〜
と調べたら
チェジュ島のトルハルバンだって
良さそうな公園があるじゃないか
是非いつか行ってみたいぞ〜

明日は出勤だけど
ステイホーム中は
30分チャレンジ続けてみようかな





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり~ (Lunta)
2020-05-04 10:50:15
本来なら今頃旅の空なのに~、とうらめしい新型コロナですね。
私も引きこもり生活が続いてすっかり運動不足。
散歩も目的地がないといまいち乗らないと思っていたけど、時間を決めてひたすらまっすぐ、っていいアイデア。
昨日は早速まねさせてもらいましたが、30分って意外に遠くまで行けちゃいますね。
でもつい途中においしそうなものはないかと探してしまうので、体重増加は止められない・・・。
Unknown (meteora777)
2020-05-04 14:33:50
ご無沙汰してます〜
私は今ハロン湾クルーズ中です(妄想)
Luntaさん健脚そうだからさぞや遠くまで進まれていることでしょう。
私もビールセンサーが勝手に作動するので朝じゃないと危険です🤑

コメントを投稿