
機内で見たジェネラル・ルージュの凱旋の
堺雅人が結構良かったので
帰ったら南極料理人に行こうと思った
原作は読んでいるので
主人公を堺雅人がどう演じるのか
興味があったのだ
前売りはすでに売り切れており
ちょっとびっくりしたんだけど
水曜日は1000円なので
ネットで予約して出かけた
案の定立ち見が出る人気っぷり
面白かった
面白かったんだけどさあ
原作とは違うものだよねえ
テキトーな感じで豪快な料理人のおっさんが
悲哀漂う繊細な料理人の青年になってた
どうして堺雅人はいつも哀し気なんだろう
生瀬勝久もきたろうも他の人たちも
いい味出してるんだけど
原作には写真も出ちゃってるしなあ
やっぱりイメージは違うよねえ
凄い食材を使ってるはずの料理も
何だか普通だったしなあ
伊勢えびのフライは笑ったけど
ま
南極ロケは不可能だから
スケールが小さくなるのは仕方ない
それにしても
映画の中に出てきた
ペンギンのボーリングのピン
欲しいなあ
堺雅人が結構良かったので
帰ったら南極料理人に行こうと思った
原作は読んでいるので
主人公を堺雅人がどう演じるのか
興味があったのだ
前売りはすでに売り切れており
ちょっとびっくりしたんだけど
水曜日は1000円なので
ネットで予約して出かけた
案の定立ち見が出る人気っぷり
面白かった
面白かったんだけどさあ
原作とは違うものだよねえ
テキトーな感じで豪快な料理人のおっさんが
悲哀漂う繊細な料理人の青年になってた
どうして堺雅人はいつも哀し気なんだろう
生瀬勝久もきたろうも他の人たちも
いい味出してるんだけど
原作には写真も出ちゃってるしなあ
やっぱりイメージは違うよねえ
凄い食材を使ってるはずの料理も
何だか普通だったしなあ
伊勢えびのフライは笑ったけど
ま
南極ロケは不可能だから
スケールが小さくなるのは仕方ない
それにしても
映画の中に出てきた
ペンギンのボーリングのピン
欲しいなあ

原作の極限状態ならではのおかしさとか
凄味とかは思ったよりなかったな、と
原作通りなら単なるドキュメンタリーだし
映像化された段階で別モノだとわかってますけど
ちょっと複雑な気分でした