のほほんと・・・

2017.4腎臓に影があり腎臓と告知されました。これから手術です

今年も宜しくお願いします

2019-01-09 16:49:22 | 日記
こんにちは

新年もすでに9日が過ぎました

今年も宜しくお願いします

昨年は3月に父が亡くなり

7月にメルモが虹の橋を渡りました

これから年末年始の繁忙期!!て所に

姑の急逝でした

お別れが重なった平成最後の年でした

2019は笑顔で過ごす✨と思っていたけど

雲行き怪しくて・・・

昨年うけた乳がんの再検査のエコーをしたら

グレーでした

右の乳房に5ミリの腫瘤があります

悪性か経過観察か近いうちにおっぱいの

MRIで検査です

気持ち的に 乳がんなんだ😭😭😭

神様は次から次へと試練を与えるのね

そんな感じです


泣いても居られないし検査して結果を


受け止め前に進みたいと思います

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いのちの歌 (デ某)
2019-01-11 10:49:35

まゆさん おはようございます。
悲しみが重なり 心身ともに厳しい日々でいらっしゃったことと存じます。

「いのちの歌」.... かつてNHK朝ドラ「だんだん」でも歌われました。
だんだん...前記ドラマの舞台となった出雲もそうですが、
私の郷里(境港)でも使われる言葉で「ありがとう」の意です。
竹内まりやさんも出雲のご出身、よく使っていらっしゃったと思います。
私には「ありがとう」よりはるかに心にしみる「だんだん」です。

 竹内まりやさん「いのちの歌」

生きてゆくことの意味 問いかけるそのたびに
胸をよぎる 愛しい人々のあたたかさ
この星の片隅でめぐり会えた奇蹟は
どんな宝石よりもたいせつな宝物
泣きたい日もある 絶望に嘆く日も
そんな時 そばにいて 寄り添うあなたの影
二人で歌えば 懐かしくよみがえる

ふるさとの夕焼けの優しいあのぬくもり

本当にだいじなものは 隠れて見えない
ささやかすぎる日々の中に かけがえない喜びがある

いつかは誰でも この星にさよならをする時が来るけれど は継がれてゆく
生まれてきたこと 育ててもらえたこと 出会ったこと 笑ったこと
そのすべてにありがとう この命にありがとう

https://www.youtube.com/watch?v=K_uQLuhi634
Re:いのちの歌 (まゆ)
2019-01-11 17:47:34
デ某さん
こんばんは
色んな事が重なった年でした
さて2019年は良い年に・・・って思っていたら
乳がんの疑いです
1番苦手なMRIがあるしドキドキです
こころ穏やかに過ごしたい

素敵な歌ですね
歌詞をゆっくりと何度も読み返しました
いつもありがとうございます

コメントを投稿