お気楽極楽ミラクル

主にアニメ関連のものを中心とした雑記や感想。サイトの性質上ネタバレあります。(※ 現在ウオームアップ中)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雑記出張所を開設致しました

2007-05-30 11:46:57 | About
雑記出張所を開設致しました。

お気楽極楽ミラクル 雑記出張所

そちらでは、基本的に、らく〜に、なんとな〜く・・・
肩にチカラを入れすぎずに、それこそお気楽に、つらつらと雑記を記して行きたいと思っております。

まぁ、最初のうちは不定期になってしまうと思いますが、
そのうち、『雑記』ではなく『日記』に近づけて行きたいと思っています。

ただ、ブログタイトルの上の説明にも書きましたが、何しろ書いてる人の趣味がアレなので、『雑記』と思って油断していると、うっかりアニメ・コミック等のネタバレ話に遭遇する可能性は、とても否定できません。

その辺、ごめんなさいですが、自己防衛お願いいたします。

尚、こちら(本家・・・ってほどでもないですが)の方では、諸般の都合により、コメント、TB共に、当分の間は無効とさせていただきます。
雑記出張所の方では1部を除いては可能です。

誠に勝手ながら、どうかご容赦下さい。。

この記事をはてなブックマークに追加

魔法少女リリカルなのはA’s #10「運命」 #11「聖夜の贈り物」 簡易感想

2005-12-14 05:48:17 | なのは
後のほうに行くと、ナチュラルにネタバレするので、要注意!! ・・・です。

すでに#9からサブタイに「〜なの?」が付かなくなっている^^;、今シリーズ。
いや〜、やっぱり上手いなぁ! 今シリーズは季節時期ともバッチリ同調しているし(^^)。いや、コレ、単純・・・でよくある手法かもしんないケド、でもかなり有効だよ?(^^)。

私は生粋の(?)日本人で、クリスマスはあんま^^;・・・本来カンケー無いハズ・・・なんだケド^^;。

でもやっぱりな〜んかこう・・・いやまぁ、実際には『仕事』は『相変わらず』な中にあっても、やっぱり現場でも、さりげにもうクリスマスシーズンなんだよっ・・・!
・・・と(爆笑)。
さりげにアピールする輩(私も!?^^;)が出てくるこの季節、みなさま、いかがお過ごしでしょうか・・・?

そうですね〜。私はどちらかというと、『お正月』よりも、『クリスマス』の方が、ウキウキ気分(爆笑) ・・・になるタイプですねやっぱ^^;。

・・・ただ、その考えの根底を探っていくと、『お正月』は明けたら、もう、仕事やーーーっ!^^;、でも、『クリスマス』は終わっても、ま〜だ正月があるでぇ!
・・・と、いう、至極現実的な思いにぶち当たって、自分で自分に『なんだかな〜?』・・・と^^;、何が何だか! ・・・な、気分に陥ったり(笑)。

でも! 悪くはないよ! クリスマス・・・聖夜。
日本にあまりゆかりがなくたって、大いに盛り上げていいと思う。
・・・だって、人間なんて・・・気分次第で、何をどうとでも取れる生き物なのだから・・・

大体、日本人はもともと『八百ず』の神・・・とかいうように、ぶっちゃけ、『神様』に対して節操無い・・・ ・・・ ・・・ かもしんない?^^;

キリスト様!! お〜け〜! おお、ありがたや〜、ありがたや〜

・・・だ、なーんて気分になっても決しておかしくない国民性だしね(←おいっ^^;)

・・・『神様』によっては『ふざけんな!』 ・・・かもしんないケド(^^;(大汗
・・・でも・・・一度『神様だー』・・・って思ったら・・・「あまり、バチあたりなこともできへんなぁ・・・」、とか、結構真剣に考えてしまう国民でもあると思うので・・・まぁ、ある程度は見逃しておくれよ!
・・・ねっ? 神様!

・・・ 閑話休題 ・・・

ええ、なのはA’sを11話まで・・・つい、今さっきまで見ました!

ええ! 信じていましたよ! 信じていましたともっ!!

・・・一体、自分このセリフを、この作品に対して何度言っただろうか(笑)。

でも・・・この作品の真に凄いトコロはやっぱりその辺にあると思って止まないのです。

曰く(自分も?) 「何か・・・パロっぽいなぁ・・・大丈夫?」
曰く(自分も?) 「何だか大仰に展開しているけど・・・大丈夫?」

・・・途中、どうしても『そう』思ってしまう段階は前シリーズでも確かにありました。(←常に絶賛してたクセに・・・良く言う→自分^^;

でも・・・でもっ! ちゃんと期待に応えてくれるのですヨ。この作品は!

『期待を裏切らずに、予想を裏切る』

・・・たとえ、それが・・・逆に『メチャメチャ大仰にやろうとして・・・でも失敗!残念!』
・・・的な作品(多々在ると思う)、と比べたら、実はパッと見た目ほど、風呂敷は広がって居なかったと・・・たとえそうだとしても。
でも、やっぱり、こういうの(特に#11)を見せられると、やっぱり、「それはそれで素晴らしい!」 ・・・と思って止まない。

・・・世の中、『たったそれだけ』、が出来ない作家さんって・・・失礼だけど! こまんと居るのよネ・・・。

『盛り上げるのだけ』・・・は以上に上手くても!
結局は『風呂敷畳めた、畳めなかった以前の問題』であったり・・・下手すると最終巻・・・が未だに出ていなかったり!(泣)^^;。

・・・
・・・

いいよ! 『なのはA’s』は全然、いいよ!!
思ったより『A’s』としての『物語』、としては、早くに決着がついちゃった!^^; ・・・と、思います。
多分、#11が、本質的に『最終回』。
でも、それは大正解ではないかと!
#10を見ていたときの私の不安は、#11を見て一気に『大期待』(^^);、に変わってしまいました。

・・・だって・・・これなら・・・。

#12は『大決戦』!
#13は(あるなら・・・てかあるでしょう?^^;)『大団円』!!

今シリーズも、どうやら1クールの美学
・・・と語り草になりそうな気配が濃厚になって来ました。(・・・多分^^;)

てか、次回!
魔法少女おっとりはやて来るのかあああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっっっっ


ついに来るのか!(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)

え〜、ちなみに魔力平均値は150ミリオンくらい?(笑)

まぁ、AAAクラスなのは間違いない! ^^?; でしょう。

次期(←気が早い)はトリオかよっ(笑) ・・・と、薄々思っていたのに・・・ひょっとしなくても! 今シリーズで、その夢は叶うっ!?(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)

ただ、はやての魔方陣真っ白 !! ・・・純白・・・だったけど(なのはは薄いピンク)・・・いやまぁ、それも・・・こう、妙に納得しつつも、結構意外(笑) ・・・だったのだけれでも、え〜〜〜〜〜っと? 型・・・ってか呪式はベルカ式!!? ^^;

それは、おそらくは・・・『ヴォルケンリッター』『夜天の魔道書』

ああ! 『夜天の魔道書』も、本当の『彼女』の『名前』では無かったのかっ!(地味に凄ぇよ、この構成・・・驚)

『リー・・・』 ・・・ナントカ^^;

ああっ、もーーーうっ! 録画ビデオが無いのが悔しすぎるゼッ!
・・・肝心なトコロで書きづらい、ったら、ありゃーしない!(^^);;;;;

杖萌えアニメ・・・
・・・『魔道書』も、やはり『杖』の一員だったか!

ま、最初から『機械音声』で喋っていましたから^^;、気づいて然るべしですね〜〜〜〜〜!!^^;

#10での『仮面の騎士(達)』の正体も、正直驚き、とともに『気づいてしかるべし!』な・・・なんとな〜く『ヤラレタ感』(^^);、に教われましたが、そんなのは、まだ序の口だった! ・・・と・
※ 近接格闘遠隔魔法・・・が出てきた時点で『気づくべし!』 ・・・だよなぁ・・・or2。
こんな細かいトコロでも、ちゃんと『辻褄』が合って居る! 私はそういうのにも、「素晴らしい!」、と・・・素直な拍手を送りたくなります! 

モノホンの『才気あふれる』シナリオライターのチカラを思い知らされる瞬間です・・・思えば前シリーズもそうだったなぁ・・・。自分が「いや、ソレはどうか?」、と(愛するが故の)苦言を呈すたびに・・・たびに! ・・・次回で全くナチュラルに、そんな稚拙な思い・・・想像・・・ってか、妄想 ^^;、は次回で完膚なきまでに払拭してくれる・・・してくださる(思わず丁寧語(笑)) ・・・と!

まぁ・・・
もう、次回は『チョ萌え燃え』、確定でしょう。
そして、次々回で『大団円』、確定でしょう!!

そう・・・

わかてっても、面白い! 面白そう! 萌えそう! 燃えそう! 見たい、絶対見たい 見たいったら見たい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜つつつつつっっっっっっっっ!!!

『なのは』、という作品は、視聴者としては常にそういう期待をしてしまい、そして、製作側も決してソレを裏切らない!

・・・そういう作品であると、私は信じて止まりません!^^;。

・・・
・・・

いやぁ? 『後』は大丈夫でしょう?(笑)
もう、#11でこれだけやってくれちゃいましたから!

・・・あとは、もう、ある意味『レールの上で』・・・でも、たとえレールの上でもいくらでも・・・やろうと思えばいくらでもパフォーマンスできますよねっ(^^)
いやむしろ、『レールの上』で在る方が、ハンドルをあまり気にしなくていい分、パフォーマンス、しやすいのではないですかね?(^^)

『レールの上を走っている』リーマンに、なんだか理不尽にやたら文句を解ったような面してゴニョゴニョ言うくされ自称自由人に、爪の垢でも煎じてのませてあげてつかまつりたい作品ですな! コレは!!

うおっとっとぅ・・・! 思わず『リーマンオヤジ』の本音が出ちまったい・・・^^;。

それは『私』の単なる・・・しかし・・・同時に『私』自信も罪深い劣情・・・。
違う。違うんだ・・・!

ホントに言いたいことはそんなんじゃなくて・・・。

っつーか、(一部の)他人のコトなんて考えるからイケナイのだな。
素直にこういえばいいんだ、自分。

自分・・・が!、楽しみたいんだ!
・・・とにかく、この至福のひとときを・・・

・・・と。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

頂けたコメント・メール ・・・ごめんなさい、もちっと待って! ・・・下さい(恐縮)

2005-11-30 03:55:31 | About
ホント、ごめんなさい・・・。

まさか、こんな、前触れも無く突然休止状態だったサイトが『突発的に書いた』感想・・・みたいなもの^^;に、、コメントやメールが頂けるなんて・・・感謝です。

でも、今日は、↓のエントリが精一杯・・・です。

近いうちに必ずお返事致しますので・・・

・・・今日は、寝かせてください・・・^^;。

ああっ、でも、コメント・メールはいつでも大歓迎ですので・・・

毎度毎度の言い訳になりますが、いつも楽しく読まさせて頂いています・・・(謝々)。

この記事をはてなブックマークに追加

魔法少女リリカルなのはA’s #9 「クリスマス・イヴ」 @ サンテレビ(笑)

2005-11-30 03:44:51 | なのは
もう、ぎりぎり限界マーックス、なねむねむ状態!
・・・と、ネタバレ防止の為、あまり多くは書かないつもりですが・・・。

一応、文字色変え&改行入れますね。。^^;



































#ここから

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーつつつつつつつつつつつつつつっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!

信じていたよ! ええっ! 信じて居ましたともっ!!!

まぁ〜〜〜〜〜? ヒトによっちゃぁ〜〜〜〜〜? お笑い ・・・にしか〜〜〜〜〜? 見えないかもしんないケド〜〜〜〜〜?

^^:

だいじょおおおおおおおつつつつつっっっっっっぶ!

俺にはキタ!(爆)

いやまぁ、『正直』なところ、まぁ・・・自分としては、このお話・・・つい前回まで、

どっち・・・転ぶかなぁ?(^^;)
・・と、前回までは、悩んで(ってーほどではないが^^;)、思ってマシタけどネ!(汗

『ソッチ』に転んでくれれば、解せやすいし、受け入れやすいし、風呂敷もたたみ易い・・・と、思ってた^^;。
つまり、一派ウケしやすいほうね。
逆に『アッチ』に転んじゃったら・・・熱狂的肯定ファン
・・・以外には、コケるかも? ・・・なぁ(大汗)
・・・と^^;。

でもこの作品は・・・いや、もしかしたら、好きで観ているヒト、は最初から予感していたのかもしれない!

この作品は・・・どうせ転ぶんだったら、絶対に『アッチ』に転ぶんダヨ・・・!

・・・ってね!!!(^^);(^^);(^^);(^^);(^^);

いや、もぉ・・・こうなったら・・・
一般ピーボーの『失笑』なんか知ったコトかっ!(爆)

愛・愛・愛!
涙・涙・涙!
感動・感動・感動!

優しさの大安売り! X’mas大バーゲンセールをブチかませーーーーーーーっ!

・・・
・・・

・・・いや、ホント、ここまで来て、一番マズイ・・・ってか観ていて恐れる(^^);;;のは、ここまできて・・・、

『変に、縮こまれるコト!!!(^^);;;

・・・もう『突っ走る』しかないヨ!? ・・・もうブチかますしか・・・

・・・無いよ!!!(^^);;;;;;;;;;

スタッフさん、頑張って下さい!
もう、かまわないから、イケるトコまで、イッちゃって下さい!!
とにかくここまで来たら、もう絶対に、イマサラ引かないで下さい!!!

私の『願いはだた、それ一つ!』

・・・ですっ!(爆笑)

#ここまで


後述
#8→#9修正 (^^;
でもやっぱり、『ここで』後最低、3話・・・多分4話残しているのはすごいよ・・・。
確かに、かなり説明くさい回もあったケド・・・それは『仕方なし』だよ!。
つまり、『もう1クッション』、位は前作からすれば、余裕である(かも)ってこってっしょ?^^;。

期待はやっぱり膨らんじゃうけど^^;・・・でも、やはりここは・・・『素直な心』で、待ちたいと思います。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと見た、『地獄少女』 突発感想

2005-11-27 03:06:09 | アニメ感想?
突発感想です。すいません。

「ああ。コレは、俺にはダメだな。」・・・と^^;。

まず、OPが内容とぜんっぜん合っとらんな?

要は、『必殺仕○人』と『ゴ○ゴ13』と『吸血鬼美夕』・・・と、いわゆる『悪魔伝説』をちゃんんぽんにした感じ。

・・・いや、それはそれで、そういうジャンルは決して『嫌い』、というワケではないのだけれど(ジャンル自体は、むしろ好き・・・かも?)。

いかんせん、『依頼人』のリスクとリターンと・・・何よりそこまで思いつめるに至る、理由が弱すぎると思う。。

『いっぺん、死んで見る?』

まぁ、この辺が、好きな向きにはたまらない『キーワード』であろうこと・・・位は容易に想像できるのだが。

ってゆーかさー、『ゆうこ』、まだ、死どらんやんっ!(大苦笑)。

今回のヒロイン、まだ死でもおらん妹(姉?)の為に、まさに『悪魔に魂をささげ』てまで、恨みを晴らそうとする・・・。
(例の巻物(?)を紐解いてしまった、ということはそういうコトなのでしょう。)

・・・いや、まぁ、その辺の感じ方は・・・微妙なのですが^^;。

普段は・・・というか、愛とか?^^;、夢とか?^^;;;
『そういう気分』、にどっぷりと浸からせてくれる作品を観ている時には、暑苦しいくらいに(^^;)、「『愛』だの『夢』だの・・・大好き!」
・・・みたいな発言の多い(かった?過去形?^^;)私なのですが。

実は現実世界では、思いっきり、『理論』と『打算』で動く、にんげんなのよね・・・^^;

相手の男(悪役)も、確かに相当『アレ』だけど、このヒロインも同レベルで『アレ』やね〜・・・^^;、とかいう「フザケンナッ」的な所感しか出てこないなぁ・・・。

全てが終わってしまった後に、
「ゆうこ、頑張って」
・・・って、「何じゃ? そらぁっ」
・・・と、思わずツッコミを入れてしまったのは、私だけではないでしょう(笑)。

ねぇ、(今回の)ヒロインちゃん? キミ・・・確かに『恨みは晴らした』、かも・・・しんないケド、自分が『悪魔に魂を売った!』
・・・っていう、自覚・・・ある?^^;

せいぜい『半殺し(後遺症ナシ)』 ・・・ぐらいでいいんじゃないん?^^;

・・・そもそも安直に『他人』に恨みを晴らしてもらうって・・・しかもその為には、『悪魔に魂を売る』ような『代償』が必要・・・って・・・。

『そこまで』やっといて、ラストで、「ゆうこ、頑張って」、とか、いや、ナニかがものすご〜く、間違っている、気がしてならないのは、私だけ?^^;。

・・・
・・・

いや・・・まぁ、ひょっとしたら意外な『オチ』な話かもしれないな。
そうやって、『恨みを晴らした』モノどもも、実はおろかだった! ・・・っていう。

・・・でも、それもどっかで聞いたような・・・
・・・っていうのは、禁句か?^^;。
某『なんとかA’s』・・・みたいなやつ^^;、を、っても楽しんでいるような人間(私だ!)には!^^;。


まぁ・・・とにかく、このままだと、きっと自分はこの作品には、誰にも感情移入なんてできないだろうなぁ・・・

と、言いたかっただけです。

憶測ですが、シナリオライターが、若いのでは? ・・・ないかと。

P.S.

コレやるならどうせなら、ニコ、とか(また、マイナーな^^;)やった方が良かったのでは・・・。
或いは、まんま『吸血鬼唯○』・・・とか?^^;。(古っ・・・かも^^;)

とか、突発的に発した印象を、思わず書いてしまいました・・・ゴメンナサイ!^^;。

・・・ああ、サンテレビ、コレからアニメ3連続なのね・・・。
あああ。でも。ダメ。もう寝ます。明日も多分激務です。。。

また、隙を見つけては、好き勝手(ここで、駄洒落かいっ!)
・・・を書きたいとは思っているのですが。(←っておい・・・我ながら^^;。 ・・・ゴメンナサイ!)

って、ドコにいるんだ! 自分!(笑)



『なのは』は相変わらず、解り易くていいなぁ・・・^^;(爆)。
実はメチャクチャ悔しい思いをしているのですが!
まぁ・・・観れてるからいいケド・・・ね(贅沢言うな→自分へ)。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加