得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

ツイキャスで語る思い!/自分は永遠の初心者!うまく行ってる人から学びたい/別に自分語りしなくてもいいや

2017-12-27 | 番組・放送



とくのうです、こんにちは!


昨日は久々に、ツイキャス配信しました!
いっぱい喋りたいこと喋った!

みんな聞いてくれてありがとう!

録画がUPされてるので、
年末、暇だったら見てみて!



天才?得能大輔 の「キャスに変な事する僕のChant」 2017年12月26日 part.1
https://twitcasting.tv/tokunohdaisuke/movie/429012318


天才?得能大輔 の「キャスに変な事する僕のChant」 2017年12月26日 part.2
https://twitcasting.tv/tokunohdaisuke/movie/429022143

天才?得能大輔 の「キャスに変な事する僕のChant」 2017年12月26日 part.3
https://twitcasting.tv/tokunohdaisuke/movie/429031465





この日は30分/30分/60分の3ファイル!

part1は、何故か子供の頃の冬の過ごし方の話!

最近、ワクワクすることがほとんどないんだけど、
10代前半の頃のことを考えると、
ちょっとワクワクする。


今は冬になると「雪ばっかりで嫌だな」って思うけど
昔は雪で遊んで楽しかったんだよね、小学生の頃。


マレーシアの方から「スキー乗れるの?」って聞かれて、
スキーは学校の授業であったんだよ、札幌は!って話とか


僕にとっては1978~84年くらいがその頃だけど、
そこの頃の世の中のゆるさや、
知らないことや、言えないことも許せる感じはよかったなあとか。


part2は、ちょっと僕が最近悟ったというか、
色々思うことを話したよ


最近は、検索したら、なんでも情報はわかる。
だから、知ってることを自慢しても、尊敬されないし、
寧ろ、知識が繋がって、どう自分に取り込めるかという
智慧というか教養が大事だなって話とか



そしてこのあたりから、今日の要点なんだけれど


なんか最近、自分語りをして、ワイワイ話すことが
楽しくなくなっちゃって、
自分が話題の中心である必要もないし

そう思うと別に人と話すときに
無理やり自己主張することもないし、楽しくないし

そう思ってると、なんかあまり人と接しなくなっちゃった
ナイーブな人になっちゃったなあとか。

だって、ツイキャスで話してるのが一番楽しかったりw


でも、これ、僕は、少し成長したんだなと思うんだ。

part3も色々話ししたんだ。


昔はね、若い人や、同じ地元の人で、プロになってたり、人気があったり
調子のいい人を見ると、嫉妬したり、ムカついてたりしたんです。

でもね、今はさ、若くてうまくいってる人たちとか
活動が順調な人から、学びたいと思ってるの。
どういう考え方や姿勢なのか、
どうしてうまく言ってるのか?

僕は本当に学びたい。
たとえ相手が子供だろうと、調子こいてようと。
いろんな人の話を聞きたいと思ってるんです。
だって、お客さんが多かったり、仕事になってるってことは
その部分は自分より優れてるわけだから!
そこにヒントがあるはずだ!

そして、いい部分だけ、自分も取り入れたいんです。
もっとより良くなりたい!

だから、MCの仕事とか本当に勉強になる。


だって、僕は永遠の初心者だから!

ずっと挑戦者なんだよ。

こんな謙虚な気持ちになれたのは
はじめてです!
来年は1からスタートだと思ってる。



だから、人の足を引っ張る人とかたくさんいるけれど、
そんな暇なんかないんだよって!

人生は短いんだから、もっと人のいいところを学べって。

妬んだり、悪口言ってるうちに、
人生終わっちゃうと。
悲しい人生だよね、それは。

それから、近況の話を色々しました!


なんか最近思うんだよね。

人と会話する意味って、
実は、自分の考えをまとめるためかと思って。


だって、ツイキャスで話したから、
「もっとうまくいってる人から学ばなきゃ」って感じたんだもの。

もちろん、
表現の内容自体は、自分のいいところも捨てないつもりで!


もう一回、年内にツイキャスやりたいです!
年越しとかやるかな。





※毎日更新!
2012年12月8日より、連続投稿継続中



★☆★得能大輔ライブ情報★☆★

※ 毎週水曜日22時から「根無し草」さんで「なまプロTV」公開放送!



2018年

★1/7(日) sound lab mole(FSR 2日目/ネット中継のMCも担当!)

★1/27(土) Gクレフ(予定)

★2/10(土) ことに大和家(畳の上のピアノ弾き語りライブ)

★2/23(金) ★3/17(土) ★3/25(日):イベントあり(詳細は近日中に)

★4/3(火) live house 獅子王 (東京遠征)




ライブ詳細はこちらに!
http://mercury-12.net/live



■得能大輔WEB関連!


★これがオフィシャルサイト!
PC用公式サイト「得能大輔OFFICIAL WEBSITE」http://mercury-12.net

★動画はこちらにUPしてるよ!
youtube http://www.youtube.com/mercury12mercury

★「オトキタ」にも登録してます!
http://www.otokita.jp/pc/?param=artist/details/69
(得能大輔のページ)




■『得能大輔 レギュラ配信番組』

【カラスマTV】




毎月一回、8joさんより生放送。
・メインMCでレギュラー出演中!

「カラスマTV」は、カラスマ出演アーティストをご紹介する音楽番組です。
20時より「FRESH!」で配信します。PCやスマホで観ることができます。
札幌市北区の8JOさんで公開生放送を行います。
お客様の観覧が可能ですので、ぜひお越しください。

生配信はこちらから、FLESH!で
https://freshlive.tv/clsmtv



【「なまプロTV」 地上波じゃできねぇだろう】



毎週水曜22時よりFacebookライブで公開放送!

・アシスタントMCでレギュラ出演中

毎週水曜日よる10時 Facebookライブで公開生中継👍
毎週、道内で活躍する様々なジャンルのアーティスト達が
ゲストでやって来ますよ✨✨


生配信はこちらから。
https://www.facebook.com/namaprotv/posts/418597211841028?notif_t=notify_me_page¬if_id=1491015721987638

得能大輔のツイキャスからも
同時配信中!
http://twitcasting.tv/tokunohdaisuke/


なまプロTV~地上波じゃできねぇだろう~ 公式youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC8a7UMYDA58bDQsvTnAVaNg


「なまプロTV」へのご意見、ネタの提供、スポンサーのご希望、ゲストに出たい方など
こちらにメールください!
namaraproject@gmail.com





■得能大輔ツイキャス関連!

【ツイキャス】天才?得能大輔の「キャスにへんな事する僕のCHANT」
http://twitcasting.tv/tokunohdaisuke/


過去の放送はこちらから見てね!
http://twitcasting.tv/tokunohdaisuke/show/


パソコンから、僕の番組の放送開始をお知らせする、ツイキャスアラート!
得能 大輔のツイキャスをパソコンに通知!





■フォトセッションサイトできました!
http://kotomigus.wix.com/tkndsk




【中毒者続発 渾身の3rd アルバム 絶賛発売中!】

※13曲入り、16Pブックレット付き、豪華デジパック仕様で、なんと2000円!
 これで、得能大輔の全てがわかる!


「tokunohdaisuke3 A Matter Of Privacy And Delicacy」



取扱店
ミュージックショップ音楽処
(札幌市中央区南1条西4丁目4丁目プラザ 7F)
TEL : 011-221-0106
http://www.ondoko.jp/top.shtml

阿佐ヶ谷MUSWELL(東京・杉並)
(東京都杉並区阿佐ヶ谷北1-3-8 阿佐ヶ谷ビル3F)
http://muswell.wixsite.com/muswell

根無し草
(札幌市中央区南六条西3丁目 第2桂和ビル6階)
TEL : 011-215-1102



※1st ALBUM「BEST ELEVEN」 2nd ALBUM「tokunohdaisuke2」も上記店舗で好評発売中



☆※「2017無料配布音源-君に捧げる試聴版」配布中!
    
   「音楽処」さん(4丁目プラザ7F)
  http://www.ondoko.jp/top.shtml
   で、配布してますよ!



関連記事

http://blog.goo.ne.jp/mercury-12/e/3c2d839f60788532864096003f2b97f7

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年1/7(日)sound lab moleさ... | トップ | やっと見つけた!VC3000のど... »
最新の画像もっと見る

番組・放送」カテゴリの最新記事