得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

私の愛車が・・・・、そして新車

2005-06-27 | 日記
とくのうです。 

こんな時間に眠れないのは、
久しぶりに休日何もせず、昼間寝ていたからです。

昨日少し悲しい事がありました。
10年近く載っていた愛車(自転車)が、路上に止めていて用を足したところ
帰ってくると、ハンドルが曲がり、前輪がゆがんで酷い事になってました・・・
僕が大学を卒業してからずーっと載ってて、
東京からわざわざ持ってきた自転車なので、凄く悲しかった。
(西友で10000円くらいで買ったものだが・・・)

そこで、新車を買おうと思ったのですが、
僕も今は経済的に苦しいので、何とか安く購入しようと思い
丘珠の方にある「札幌リサイクルセンター」というお店に行ってきました。

ここは、放置自転車を買い取って、修理してとても安い値段で
提供しているお店でした。(一般の方からの下取りもあるみたいですが)
事情を話すとお店の人はとても親身になって相談に下さいました。

沢山自転車があったのですが、「あ、これいいな」って思った自転車があり
高そうなので恐る恐る値段を聞いてみると7000円という事でしたので、
現金で購入しました。(下の写真)
なんと5段切り替えもついている、折りたたみ自転車です。
殆ど新品のような品がこんな値段で購入できるとは、とても嬉しかったです。
大切に乗りたいなあと思います。

今度は車が欲しいです・・・
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【マイ フェイバリット】Bjo... | トップ | 僕の所に一番よく来るメール »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新車! (akamini)
2005-06-27 13:48:58
何の得も無いはずなのに、どうしてこう云う悪さをする人がいるんでしょう…悲しい人ですねぇ



気に入ったのが見つかって良かったですね

折りたたみは高いですよね

私も丘珠まで行って見たく成りましたぁ



…赤黒のチャリですかぁ(笑)

赤は闘争心を引き出すそうですから、きっと内に秘めてるものが、ムクムクと湧き出して来て素敵な作品が生まれそうですね♪



返信する
Unknown (とくのう)
2005-06-27 22:27:19
>akaminiさん

書き込み&いたわりの言葉ありがとうございます。

何かいたずらではなくて、自転車を止めてるときに

車に接触したんじゃないかなあという感じでした。

リサイクルセンターはまだ修理していない自転車が

沢山ありました。沢山の人がまだ乗れるのに放置

してしまうんだなあって思いました。



ああ、言われて初めて気付きました、赤黒ですね(笑)

やはりこれも何かの縁でしょうか。

これからも頑張ります。よろしくお願いします。
返信する
ちゃり~? (おがち@PEOPLE OF THE SUN)
2005-06-28 00:48:47
とんだ災難でしたね(^o^;オガチ高校の頃、チャリのグレーの座るところを盗まれてたことあります!でも良心的な泥棒さんで、違う黒の座るところがとりつけられていましたよ!なんだかなぁー。って感じですよね(*_*)ちなみに、今のおがち愛車は元彼に買ってもらったジャスコのチャリです…。

そして、とくのうさん新しいチャリとか羨ましいです???





あっ、7月9日にススキノ810でバンドでのライブやりますので良かったら見にきてください?
返信する
ドコモの絵文字を入力したら… (おがち)
2005-06-28 00:50:46
?マークになってしまいました(*_*)申\し訳ないです(^o^;
返信する
Unknown (とくのう)
2005-06-28 08:12:33
>おがちさん

こんにちは、おがちさん。書き込みありがとうね。

そうなんですよね、

シートだけ盗む人もいるんですよ。友達で

出先でバイクのシートを盗まれて半泣きに

なってた人いました。でも、別なシートを

つけるとは良心的な(笑)

ジャスコの自転車はなかなかいいなあと

思っています。

7/9は予定があるので、ちょっと微妙なんですが、

また告知してください。行ける時は行きますので。ライブ頑張って下さいねー
返信する
チャリンコ (少女⇔老婆)
2005-07-11 15:13:41
とくのうさん、赤黒のチャリですね。やっぱりそのカラーを選択してしまう宿命なんですね。



これでスタジアムにも行っちゃうのかしら?

返信する
Unknown (プレステ)
2014-09-23 21:18:02
リサイクルチャリお買い得だよな。
LIVEの帰りに盗まれたりしないように。
鍵かけてれば安心



返信する
Unknown (とくのう)
2014-09-24 23:41:55
>プレステさん
これはw
過去の僕に9年後の運命を
教えてくれているんですね!

鍵はかけていたんですがね・・・
返信する

日記」カテゴリの最新記事