得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

あかいくつと、横浜でたそがれる!/横浜赤れんが倉庫

2013-11-17 | 日記
とくのうです、おはようございます!


こっちに来たら、更新が早い時間だなあ(笑)

昨日は、友達とスタジオに行って録音したりしたのですが、
その前に、ちょっと横浜に行ってみた。

実は、東京に住んでたときも、
仕事の研修で横浜にしばらく居た時も、
まったく横浜を観光したことが無かったんです。


この駅前は、もの凄い新しい感じで、
全く無機質な感じで、結構、暮らし向きの立派な感じの人が多かった。

でも、とりあえず、
桜木町の駅の海側ではない商店街の方をいったら、
生活感に溢れてて、子供と高齢者ばかりが歩いてる感じで、
そのコントラストが不思議でした。


ネットで調べたら、桜木町から100円の周遊バスが出ているというので、

ちょっと乗ってみた。

これはなかなかいい!


おのぼりさんには、すごくわかりやすい。

このバスは2種類あって、中華街を行く方とみなとみらいを行く方があって、
とりあえず、みなとみらい方面へ!
どこへ行くかあまり決めないで乗ったのですが、
あんまり時間がなかったので
一番有名で僕がはじめて行く赤れんが倉庫へ!






とにかく綺麗。
夕日が当たっていたのと、秋の寂しさが相まって、増長されてる。

なんか、函館にも似たようなのがあった気がするのですが、
こっちは、来てるお客さんの層がお洒落な感じがしました。


そして、ここは海のすぐ側!



なんとまあ、素晴らしい!
海の無い街に住んでる僕としては、すごい新鮮。
マリンブルーと白なんですよ。
とにかく。



海をバックに写真を撮りたくなっちゃうよね(笑)

少し疲れて、眠たかったのですが、
そんなのも吹き飛ぶような、刺激でした。


赤れんがの建物の中には、アクセサリーや食べ物が売っていて、
あかいくつのキーホルダーが妙に
キュンとしたんだけど、
そこは我慢して、買わなかった(笑)


それにしても、やたらにカップルが多かった。
それも、(たぶん、僕の先入観が入ってるけれど)
みんな身なりも、何か立派で、お洒落で、幸せそうなのね。

最近、こういう気持ちは麻痺していたけれど、
前述の秋の寂しさと、夕焼けの切なさと相まって、
いいなあ、とおもいつつ、
なんか、もののあわれを感じる夕方でした。

あと、高齢者の方々が、みんな仲良く歩いていたのが、
ああ、いいなあと思った。
自分がその年齢になったら、果たして友達とか居るのかなって考えちゃった。

どっちにしても、そういう切なさや秋は大好きです!


もうちょっと居たかったんだけど、時間がないので、
帰りはまた、「あかいくつ」にのって桜木町駅へ。




バスからビルを映す夕日が、とても綺麗な横浜でした。


観光地で、そういう風に作られてる場所だって、
わかってるんだけど、ちょっと感激した!

多分、日本のポピュラーソングでも、
横浜を題材にした曲が一番多いんじゃないかって思います。
そういう雰囲気があるんだと思う。


とにかく、札幌には無いものを沢山持ってる都市で、
1カ所だけでも、これだけ印象を与えるのだから、
奥の深い街だと思います。



時間があったら、もう一回行きたいかな。
今度は、ランドマークタワーも上るかな。


★☆★ライブ情報★☆★


11/11(月)  8jo (北15西4 環状通沿い!) ※公開放送「パフォーマー天国」

11/24(日)  ふとみ銘泉(アイドルイベントに出演です!)

12/26(木)  UNION FIELD (PRETENDER BAND出ます!)

12/29(日)  DUCE(まだ予定です)


2014年

1/25(土)  RADIO & RECORDS(とくのうジャパンDX VS Pretender Band)



【インターネット放送】
「パフォーマー天国」毎週月曜20時~ 好評出演中!
札幌ねっとてれびさんで配信してます!

※月曜20時からの生放送はこちらで!
http://www.stickam.jp/profile/sntv

※アーカイブはこちら!
http://www.stickam.jp/search/media?keyword=パフォーマー天国&media_type=video



【新曲:「絶望と未来のカンタータ」絶賛公開中!】

得能大輔のmy space  http://www.myspace.com/1004356851
muzie 得能大輔のページ http://www.muzie.ne.jp/artist/a020706/




NEW REREASE
ミニアルバム
『WINTER TALES「とくのうEP」コンピレーション』(定価1000円)  

絶賛発売中!



・ミュージックショップ 音楽処 http://www.ondoko.jp/top.shtml
(南1条西4丁目 4丁目プラザ7F 自由市場内)

・雑貨・衣装 ガッチャhttp://www.i-gotyou.com/index.html
(中央区南2条西1丁目13狸小路1丁目)

・Cafe&Bar Radio & Records(西区琴似1条4丁目2-15)
http://radireco.com

・8jo(北区北15条西4丁目1-5桂ビル1F)
http://cafe-rit.com/index.php


※ライブ会場、路上などでも販売します!




☆※「2012無料配布音源-君に捧げる試聴版2012」配布中!
    
   「音楽処」さん(4丁目プラザ7F)
   「ガッチャ」さん(狸小路1丁目)
   でも、配布してますよ!


2nd ALBUM「tokunohdasiuke2」好評発売中!
音楽処さん(4丁目プラザ7F)
http://www.ondoko.jp/top.shtml
販売中!

何か、時間をかけてじりじり売れてます!よかったら聴いてみて!

関連記事
http://mercury-12.web5.jp/information.html#06
http://blog.goo.ne.jp/mercury-12/e/3c2d839f60788532864096003f2b97f7



■得能大輔WEB関連!


★これがオフィシャルサイトだ!
PC用公式サイト「得能大輔OFFICIAL WEBSITE」 http://mercury-12.web5.jp/

★ここへ行けばたくさん曲が聴けるよ!
得能大輔のmy space  http://www.myspace.com/1004356851
muzie 得能大輔のページ http://www.muzie.ne.jp/artist/a020706/

★動画はこちらにUPしてるよ!
youtube http://www.youtube.com/mercury12mercury

★「オトキタ」にも登録してたりします!
http://www.otokita.jp/pc/?param=artist/details/69
(得能大輔のページ)


★☆お便り、お問い合わせ、メルマガ登録は mercury-12@mail.goo.ne.jp (とくのうまで)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎駅東口で路上してきまし... | トップ | しびれる昇格プレーオフ争い... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事