あすなろ

塾長日記

名医

2015-09-29 22:14:35 | Weblog
妻と離婚別居していたとき私は足指がエソを起こして緊急入院した。3軒病院に断られあの病院のあのS先生に手術をしてもらって命を取り留めた。その僕の知らないとき、病院は妻を呼び出して手術の承諾書にサインをもらっていた。入院の保証金とかひとり暮らしでは、実は入院も手術もできないのだね。
お金のこととなると老後のひとり暮らしは厳しいものがあるね。僕も頭が真っ白のまま手術の内容をこの先生聞いて妙にわかりやすかったのを覚えているが、妻はこの先生を絶対的に尊敬している。今、私は形成外科の先生が担当なのだけれども、このS先生に会いたいと言ってついてきた。相変わらずこの先生は厳しい口調で糖尿の管理が甘いと僕をどやしつけた。全く言っていることは正論で私も恥ずかしかった。今日から管理を徹底しようと改めて思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿