+.。*Merci*。.+

なかなか更新できませんが、
元気にやってます( ´-`)

ユニクロ×米津さん

2020-08-16 22:58:39 | ロケ地巡り等その他いろいろレポ
こんばんは~。

更新していないあいだに27歳になってしまいました。
こんなブログですが、
読んでくださっている方がいましたら、ありがとうございます。
嵐ブログというよりはニノ個人と、
最近はもっぱら米津玄師さんにメロメロなわたくしですが、
これからも細々と続けていく所存です。
どうぞよろしくお願いいたします。

今日も、自分の備忘録としてアップしに来ました
(※MIU404の感想もSTRAY SHEEPの感想も全く書けていないけれど、
テレビもラジオもしっかり追いかけております
米津さんミリオンセールスおめでとう!!!
アルバム最高です

今日はユニクロ×米津さんをば。

ニューヨークと同じあの店舗ラッピングが横浜のユニクロパークにも出現
横浜市民としては見逃せない!ってことで、
ちゃんとマスクをして、そして密になったり長居したりしないように
ママとチャチャっと行ってきました



ジャケ写の羊~~めちゃめちゃ目立ってました!
屋上にもリイシューオールスターズがかわいすぎる。
信じられないくらい暑かったけれど、行って良かったです。























米津さんファンっぽい方がチラホラいまして、
みんな静かに順番に撮ってました

この日は写真だけ撮りに行って、
Tシャツ自体は翌日8/14に近所に買いに行きました。
オープンの45分前くらいから並んだんですが、
すでに十数人並んでました。
過去や今年のライヴTシャツを着ている方もいました。
(私もオパールのサコッシュで

並んでいる最中からユニクロのお姉さんがハンガーに掛かった見本を
全員にゆっくり回してくださって、
色味とかサイズが凄くよく分かってありがたかったです
さながらライヴのグッズ売り場状態でした。
検温と手指消毒も並んでいる間に済ませてくれたし、
ファン同士もなんの争いもなく静かでほんと平和でした。

で、オープンの時間になったわけですが、
「まさか、結局ダッシュ!?」と思いきや、
列の形のまま入店→Tシャツの売り場まで皆でぞろぞろ移動して、
棚の前に入れる人数も2~3組ずつに制限してくださって
本当に安心してゆっくり買えました
ユニクロ素晴らしい・・・。
欲しいサイズが目の前で無くなったらそれはそれでもうしょうがないやって
思ってたんですが、欲しいものは全部買えました。
デニムにダボっと着る用に全種類のLサイズと、
スカートにinして合わせる用に白と黒のSサイズを。



ピースくんと、以前の米津さんのロゴがさりげなく入ってます。
Flamingoの時のアー写




アメリカのユニクロサイトで初めて見たときに「とんがりくんだーー!」と
ママとぎゃーぎゃー騒いだデザイン
とんがりくんは刺繍。バックプリントも素敵。
こちらはパパも買ってたので、お揃いです♪




リイシュー猫ちゃん最高!
これはママとお揃い。




最近の米津さんのロゴ(筆記体)がバックプリントに
オパールの時のチェック柄の「REISSUE RECORDS」Tシャツを買わなくて後悔していたので、
少し似たようなのを買えて嬉しい。
そしてどのTシャツもそうですがタグまでかわいい。




HYPEのライヴ会場でグッズを買う時のアプリがあったんですが、
そのアプリのローディング画面として出るデザインに似ているなあと思うのです、この柄。
HYPEは未完で終わってしまったけれど、
全く無かったことにするのもなんか違うし、
こうして少しでも形に残るのはいいですね。




全国各地で最初に売り切れが出ていたのはこの子が多かった印象。
私が買った店舗でも断トツに減りが早かったです。
(自分より前の方たちが買うのを眺めていても、
このピンクの山だけ明らかに他より凹んでました。)
着るとめっちゃかわいくてお気に入りです。ママとお揃い~^^




Sサイズを買ったのはこの2着
夏休みも今日で終わりで明日から会社なので、
早速着て行こうかと思います。


ママが気付いたんですが、
「とんがりくんのミントグリーンと猫ちゃんのピンクは、
ぬいぐるみの猫ちゃんと同じ色だね!」と。
ほんとだ!!
STRAY SHEEPのジャケットやボックスのデザインが発表された時も
「色の感じが猫ちゃんたちと同じだね!」と即座に言ったママ。
自分と違う視点を持つ人が近くにいると刺激があってよいです




今回のTシャツ1枚1枚に付いていた紙のタグ。
写真はママやパパが買った分も含んでいるので
トランプができそうな凄い量になってますw
パパはオンラインでも買ってるからもう1枚増える(笑)

レシートにも「ヨネヅ ケンシ」って書いてあって、
これも捨てられません
私は8枚買ったので、ヨネヅ ケンシが8行ずらっと並んでますw

で、この紙のタグ、裏は米津さんを説明する文章が書かれています。
「YouTubeのLemonのMV再生回数が5億」になってますが
8/10に6億いっちゃってますからね。
Tシャツ発売時にすでに記録を更新しているとは・・!
(MVと言えばカムパネルラのMVが良すぎて毎日見てます)


8枚買っても約1万4,000円。
ライヴのグッズだったら2着しか買えないよ
庶民的なブランドとコラボしてくれて、値段設定もお手頃で、
本当に感謝感謝です。

着るのがもったいないという気持ちも少しありますが、
ここは思い切って普段着でガンガン着ようと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。