西風~年がら年中真っ黒け~!

2388/~”へぇ~そうなんだぁ~♪”(Evening)

 昼休憩にPCの液晶画面を見ながら「へぇ~そうなんだ」・・と、ひと言。

と、言うのも、それは ”安全地帯カラオケbest10”と題した記事が眼に付いて、その時思わず出たひと言なんですよ・・

 自身カラオケは過去に数える位しか行った事無くて、正直歌う事は苦手なんですねぇ。行っても人の歌をもっぱら聴くばかり。そして機械の操作専門かな?その方が性に合ってるし~アッハハハ~♪

【夕暮カモメ】

※背景:西伊豆 ※1965 日野コンテッサ クーペ 1/43scale

因みにそのbest10を列記して見ると・・

1)ワインレッドの心 2)恋の予感 3)悲しみにさよなら 4)碧い瞳のエリス 5)じれったい 6)真夜中過ぎの恋 7)熱視線 8)マスカレード  9) あの頃へ  10)あなたに・・・等

こうして見ると、初期の作品が多いですね。ワタシは基本的に洋楽の方が好きなんですが、好きな日本のミュージシャンも多く居ます。勿論この安全地帯(玉置浩二)も好きで、自身も知ってる楽曲ばかりです。
 
 そこで、何気に第2位の「恋の予感」を検索してみたら、姉妹ディオの曲を見つけました~♪この曲女性が歌唱してるのあまり聞かないですね・・

 此処でその歌声を聴いてみると、見事なハーモニー♫ 思わず、今度は感激の入り混じった「へぇ~そうなんだ♫」一言~♪

 是非ご視聴くださいね♬きっと皆さんも「へぇ~そうなんだぁ~♪」と、溜息にも似た一言が思わずでますよ・・(´艸`*)

 あっ!今度、村(此処)の皆さんがカラオケに行くことがあったら、是非この「恋の予感」を歌っちクり~♪~あっははは~(´艸`*)

お勧めです➡恋の予感 / 安全地帯 Covered by 奈良姉妹 4min40 ※「奈良姉妹」秋田県鹿角市出身  姉のいつか、妹のひより、の2人からなる姉妹デュオ。 綺麗にハモってますね。凄くレベル高いです。

【碧の光芒】

※1969 いすゞベレット1600GT-R 1/43scale
「ベレット」車名の由来 :小さい「ベレル」という意味をもたせ可愛いベレルの妹というつもりで名づけられた。 因みに👇のこの車両が「べレル」だよ~♪

富士を眺める

※1963 いすゞべレル2000デラックス 1/43scale

それじゃ~♪またね~♪おやすみなさい~♪
~ちゃんちゃん~♪

コメント一覧

meranmeran21
さわやかさん~^^
おつかれさまです~♪
いつもありがとうございます~^^

そうですか?そう言って頂くと嬉し
いです。。
はい、ベレットは今から55年前の車
でべレルは62年前の車です。

何方もあのトラックメーカーのいすゞ
が生産してた乗用車ですね。
当時を知ってるから他なつかしいと
思います~このレトロ感のあるデザイン
はいまでも通用しますね~あっはは~^^

はい~本日はありがとうございました♩
それでは!午後からも宜しくです~(´艸`*)
さわやか♪
こんにちは
わぁ~ オレンジ色の空にカモメたち、そして綺麗な赤の車♪
俳優さんたちもバッチリな雰囲気でいいですね
碧の空を写したかのような車! 違った雰囲気でグ~です♪

ベレルは、この老夫婦にピッタリな色合いで画像もお二人に
似合っていますね

奈良姉妹の歌声、聴き入ってしまいました
「へぇ~そうなんだぁ~♪」(*^-^*)

こちら太陽が元気になってきました
今日も笑顔ハートでレッツゴーです
たっぷりブログ楽しませていただきました
ありがとうございます
!(^^)!
meranmeran21
@dreamsan_2006 chamiさん~^^
おはようございます~♪
いつもありがとうございます~^^

そう言えば,chamiさんはカラオケ
行かれますか??なんか凄く歌、
お上手そうな感じを受けますが??
あっははは~(´艸`*)

そうですか?なんかいつもお褒め
のお言葉下さり、お恥かしい限り
です・・感謝です・・ヾ(≧▽≦)ノ

それでは今日も明るく元気にスター
トしましょう~よろしくです~(´艸`*)
~ありがとうございました~♪
meranmeran21
@suisuimedaka クリンさん~^^
おはようございます~♪
いつもありがとうございます~^^

ええ~ワタシも初めて聴いたので
すが、歌唱のレベルの高さに驚き
ました~やはりプロなんでしょう
か?

「ベレット」は"いすゞ自動車"が、
かつて生産してた車で、当時の若者
が憧れた人気車だったそうですよ^^

はい~本日も御訪問コメントに感謝
です~♪
それでは今日も一日元気に宜しくで
す~(´艸`*)
meranmeran21
@angeloprotettoretoru さん~^^
おはようございます~♪
いつもありがとうございます~^^

ええ~安全地帯は未だに歌われてる
不変の楽曲なんですね。
確かに、今の時代に聞いても歌って
も良い感じです~(´艸`*)

はい~ベレット~良い車です。
確か世界で一番最初に「GT-R」のバッ
ジ付けた車だったように思います。

本日も御訪問コメントに感謝です~♪
それでは今日も一日明るく元気に
スタートしましょう~宜しくです~(´艸`*)
dreamsan_2006
西風さん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

姉妹デュオのこの歌、初めて聴きました♪
優しくてまた違った感じで良いですね😊

今日の画像も綺麗💕
真っ赤に染めた空にカモメが〜
こんな景色見てみたいです!
天使の梯子の写真も綺麗ですね❤︎
いつもありがとうございます✨
今夜もゆっくりお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
suisuimedaka
姉妹バージョンは私も初めて聴きましたが、良いもんですね🎤
姉妹だから声質か似ているので、ハモると綺麗😍
ベレット?う〜ん聞いたことあるかも🤔
angeloprotettoretoru
こんばんは🌛
この歌、というか安全地帯は若いころカラオケでよく歌いました🎶
奈良姉妹の歌唱素敵ですね。声も顔も似てるお二人なのに、体型が全然違う…
ベレットの名前の由来知りませんでした。勉強になりました😊

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画 書籍 ドラマ 美術 音楽 絵画 芸術」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事