あいすぷらんと

14才年下の彼(猫ちゃん)と同居した記録です
不倫じゃないです
アイスプラントは不思議な植物
親近感を覚えます

猫ちゃんとのケンカ(1)

2010年05月15日 23時46分59秒 | 今日の猫ちゃん
 予告したケンカの記事を書きます。

昨日、猫ちゃんとケンカしました。


猫ちゃんとケンカするのは、すご~くめずらしいことです。


猫ちゃんは、温厚だし優しいし、ケンカが嫌いだし、

 ぽえ~~~っ

私は元々は短気でケンカっ早い方ですが、猫ちゃんとはケンカしないと決めています。

 猫ちゃんとだけは、ケンカしないように気をつけるー!


なので、ケンカになるのは、お別れをも辞さない、かな~りヤバイ時だけです。

気軽に小さなケンカをするのを、私はよしとしていません。

関連記事→ 彼と上手くいく秘訣(2)


ところが昨夜は、ケンカするつもりではなかったのに、

…ケンカになってしまいました。


昨夜…、

仕事が遅くに終わってヘロヘロの私… 

 疲れたー

母親から分けてもらった、買ってきたお惣菜(とんかつとサラダ?)を持って

家に帰ってきました。


猫ちゃんがお腹を空かせて待っていました。

 「ぽなか減ったー」

 「わあー!急がなきゃー!」


炊きたてごはんがなかったので、

レトルトごはんを温めて、

お惣菜を並べて、

私はレトルトごはんは嫌いなので、冷やしラーメンを作って…

猫ちゃんとテレビを見ながら夕食を食べ始めました。

   

…そんな時に、事件は起きました!



 「猫ちゃ~ん!私、今日、★REITを売って○●○●○を買ったよ!」


○●○●○は、

猫ちゃんがここ数ヶ月大注目している会社の株です。


 「えらい~~~???」


いつもなら、たいていのことは誉めてくれる猫ちゃんですが…

暗い表情で、静かにこう言われてしまいました。

 「…わかんない…」



 なぬっ!? わかんない?!



誉めてもらう気マンマンだった私は、びっくりしてしまいました。


 「だって○●○●○、上がるんでしょう?そしてREITは上位の以外は危ないんでしょう?」


 「○●○●○は、もしかしたら大失敗するかも知れないリスクがあるんですお。」


 「今の時点では、○●○●○よりも★REITの方が安定してますお。」



 ぎゃぽーーーーん!!!



 「わあ~ん!○●○●○の株、全力買いしちゃったよ~!」



 「…」



 「おいらのお金ではないから、わからないですお。」



  むむっ!!!!



 “おいらのお金ではないから”?



 カッチーーーン!




猫ちゃんと私は、

結婚の予定がなく、共有財産を持たず、秘密の同居をしています。


お互いのお財布の中は、知っているような知らないような…

       いくら持ってるのー?  たくさんー!


でも、二人とも株が趣味で、

お金の話をできる唯一の人間です。

お互いに「儲けたー!」 「損した…」 というのを、

喜んだり、たたえたり、なぐさめたりします。



例えば、私が30万くらい損した時、

 「そんな小さな額は、損のうちに入りませんお!」

となぐさめてくれました。



30万円は本当は大きな額ですが、

猫ちゃんにそう言われると私も冷静になって

 「そうよね!全体では儲かってるんだもんね!」

と、明日への投資への闘士がわくのです。

        だじゃれを言うのは、誰じゃー?

                おやじギャグはやめなさいー!



これがもし、共有財産のある夫婦だったら、

 「そんなに損したのー!?」

と相手を責めたり、

 「こんなに損しちゃって、ごめんなさい~

と謝りまくらなければならないでしょう。

そのことを考えると、

 「猫ちゃんと私は夫婦でなくてよかったな~」  と思ったこともありました。

関連記事→ 結婚していなくてよかった



いずれにせよ、

株に関して、猫ちゃんから、

 「おいらのお金じゃないからわからない」

と言われたのは、

 …パクパクパクー!…

 なんですとー!?


ものすごくショックでした。


 「おいらのお金じゃない」→「おいらの知ったことか」→「おいらとは他人でしょ?」

と、どんどん悪いほうへ脳内変換されてしまい、

ワタクシめずらしくも、愛する猫ちゃんに、

 カッチーン!

と来ちゃったのでございます。


そして…この後、

事件は起きたのでございます…。 




 長くなったので、続きはまた明日ー!

年下との恋愛ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

猫ちゃんのお腹をポンとたたいて下さいなー!
        ↓


 …………

     無言はやめてー! 

最新の画像もっと見る