あいすぷらんと

14才年下の彼(猫ちゃん)と同居した記録です
不倫じゃないです
アイスプラントは不思議な植物
親近感を覚えます

猫ちゃんとのケンカ(2)

2010年05月18日 22時51分53秒 | 今日の猫ちゃん
猫ちゃんとのケンカ(1)  の続きです。

もう仲直りしたケンカなのですが、今後再犯を起こさないように、

自戒のために記録しておこうと思います。

 反省しています~…


さて、ケンカのきっかけは…

猫ちゃんに、私が株を売買した話をしたところからです。


 「おいらのお金ではないからわからない」

と言われて、ショックを受けました。

その言葉から自分で勝手に、

猫ちゃんとは他人であることを強調されたと脳内変換して

 「カッチーーン!」

ときてしまったワタクシ…


カッチーンと来たことは胸にしまって、

食事を続けました。

 心の中ではブツブツ言いながら…



その直後、見ていたテレビで、

猫ちゃんの実家の町の話が出ました。



街頭インタビューを受けた年配の女性が、

その町のことを、

 「遠いからねー!オホホホ!」

と笑いながら答えていました。


その言い方がとてもコミカルだったので、

私は面白がって真似をしました。

 「遠いからねー!オホホホ!」 (手で口を隠しながら)

    ぎゃはははは!


 「ああーー!」

猫ちゃんがたいそう憤慨したので、

私は面白がって、

追い討ちをかけてもう一度やりました。(←ひどすぐる)

 「遠いからねー!オホホホ!」


 「わーん!おいらの町をバカにするなー!」



 「あ~ら、だって~、」

 「おいらのお金じゃないからわからない、なんて冷たいことを言う人には、」

 「いじわるの一つも言ってみたくなったんだもーん!」 (←ホントにひどい…






自分が言ったセリフがあまりにもひどいので、

ここで記事を書くのをやめて、明日にしようと思いました。

でももう少し、がんばります。



そうしたら猫ちゃんは…

うつむいて…

持っていたお茶碗とお箸をテーブルの上に置きました。



 「あらっ?」

 「…」

 「食べないの?」

 「食べる気がしなくなったー!」

 「…」


猫ちゃんにごはんを食べさせることを生きがいにしている私なのに、

(今日のおかずは買ってきたお惣菜だけど~)

猫ちゃんの食欲をなくす原因になってしまうとは…!

 しまったー!


むむっ!

これはあやまらなければ!!


 「あの人の言い方が面白かったから真似しただけだよ。」

 「猫ちゃんの町をバカにしたわけじゃないよ。」

 「そんなに怒るとは思わなかったの。ごめんなさいですお。」


     いやいや、確信犯でバカにしていたよね?

     今さら言い訳しても遅いって感じー!クチビル寒し!



 …

猫ちゃんはずっとうつむいたまま、黙っています。



そして………!!!!


次に………!!!!


私は信じられない光景を見ました……!!!!



 …………!!!!!



やっぱり続きは明日にしますー!





あとで、今日のよいことシリーズも書きます~


年下との恋愛ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

猫ちゃんのお腹をポンとたたいて下さいなー!
        ↓


 ……ぐすん、ぐすん……

   本当にごめんくださいでしたおーーー!わーん!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ど、どうなったんですか-? (モモ)
2010-05-19 00:09:53
明日まで、待てない~!(泣)


Unknown (あい)
2010-05-19 08:48:58
まさか
ちゃぶ台返し!!??

はじめまして
ネコちゃんが可愛くて、陰ながらずっと愛読してました。
>モモさんへ (mentaiko)
2010-05-19 16:55:48
続きを楽しみにしてくださってありまとうございます~!
モモさんのコメントを見て、
私が「ひゃっほ~い♪」と小躍りしていたら、
猫ちゃんから「どうしたの~?」と不思議がられました。

でも~!自分が悪かったことの記録なので、
続きはとっても書きにくいのです~!
がむばりますー!
>あいさんへ (mentaiko)
2010-05-19 17:01:47
はじめまして!
コメントありまとうございます!
猫ちゃんの魅力をわかって下さって嬉しいですっ!

 おおお~!ちゃぶ台返しー!
ちゃぶ台ではなくダイニングテーブルで食事していたので、
ひっくり返されることはありませんでしたが…
…って、あああーー!
 そういえばっ!
元オットにテーブルをひっくり返されたことがありましたっ!
そのいわくつきのダイニングテーブルに座っていた時の出来事でしたっ!!
呪いのテーブルー?