穏やかなカフェ

心の感じるままに綴ります

煮崩れるおでん...って

2017-02-21 18:26:29 | 日記
今日も強風が吹き荒れた

北風だから寒いのなんのって
南側のリビングはサンルーム状態でぽかぽかで
一日中暖房いらず

COOPの配送日なので エントランスに下りるのが
強風に煽られてめちゃ大変だった



そんな今宵の晩酌は おでん



いつもより煮汁を少なめにしたら
良く滲み込んで濃い味わいになったのだけど
なんか 煮崩れしやすくなっちゃった
特に大根は崩れる手前 

おでんもそろそろ食べ収めかな



こちらBBの覚醒記録さんのブログ記事

ちょっと前に 地元駅ビルのアロマブルーム(雑貨)でのこと
ここのタオルはリーズナブルで可愛いので時々利用している
その日もキッチン用のタオルを購入 
レジの対応も丁寧でよかった んがっ その後よ!
新人さんらしい若い店員の女の子が このコンスまがいをやらかした
ホントに気持ち悪かったわよ
先輩店員さんたちはやったこと無いのに???

コンビニどころか 堂々たる百貨店の店員まで蔓延っている現状
「韓国式」って知らないんだろうなぁ 
顔に「バカ」って書いてあるようなもんだじょ

嘆かわしいよのぉ



さて~ お待ちかねの楽屋入りですぞ

『真相深入り!虎ノ門ニュース』総集編(楽屋入り) 2/19放送分


リラックスして楽しめる い~い番組だわ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だねっ!!!! (おみさ )
2017-02-21 22:16:11
ほんと、油断も隙もありゃしないよ、
あの国の 執拗さと狡猾さは!!!!!
日本人のなかで あのお辞儀が 朝鮮式だなんて
あんまり知らないとおもうのね、
私達は 知ってるけど ………

だから 日本流の正しいお辞儀の仕方として
無理やりねじ込んでるんだろうけど
それを 発見したときは
「あれは 朝鮮式であって 日本式お辞儀ではない」と、
はっきり伝えることが必要だと思います

ああいう、隙をつく狡猾さは あちらそのもの、
ほんと 鬱陶しいね

ほいほい、総集編の虎ノ門ニュースは面白いわ
ってか、日本のテレビ 見るものないから~

ちょっと聞いてくださいな~
いわゆる夕方のニュース番組見ていたら
女子アナが 突然のたまうの、
「私 結婚しました!」
………………………… そんなん 知らんがな
公私混同も甚だしい、
意味不明の番組が多すぎるわ

じゃあ 見てこよう
返信する
おみさちゃん (およな)
2017-02-21 23:21:28
ただただ「気持ち悪い」しかないね
手を前で組むことは有っても
決して 肘を張ってお腹の前では組まないわ

こんな不自然な形
日本人なら 絶対にやりません!

朝ドラみてるとホント イラッとするわ
知らぬ間に洗脳しようとしてるの みえみえで
知ってるんだからねーと 突っ込み入れながら見てる
油断も隙もありゃしない
返信する

コメントを投稿