穏やかなカフェ

心の感じるままに綴ります

薬飲むのや~めた!

2017-02-19 20:35:45 | 日記
金曜日には気温20度で春一番が吹いた
いや~ 凄まじい風だった

一転 昨日今日と10度も下がって 冷たい北風に
背中を丸めて歩く

すっきりと晴れ渡る青空で
電車の中から 真っ白い富士山が綺麗に見えた
結構な距離があるのに見えちゃうのって すごいなぁ



先日病院で処方された薬を
思うところがあり 全部廃棄しちゃった

イケメン先生だったけど 診断出来ないなら
他の科を紹介するなりするのじゃ? との疑問と
適当に症状を抑える薬を一か月分て?
その「目の下の痙攣を抑える薬」の説明書きを読むと
「てんかんの発作」や「顔面神経痛の激しい痛み」を抑えるとあり
なんて恐ろしい薬なんだろうと思った

ストレスから来る症状なら
私自身の精神力の問題であり ならば自力で治そう!
薬を止めて 当然まだ症状は多少起こるけど
痺れは徐々に弱くなっている
必ず良くなると信じて 明るく前向きに日々を過ごそう

んで 一ヵ月後のイケメン先生の予約はキャンセルね
イケメンだけに惑わされないのよ~
ちょっと残念だけどぉ




大人の時間

髙山正之『放言BARリークス』#17


楽しいね こんな番組



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふえ~~~~~?!? (おみさ )
2017-02-19 21:23:33
なんですと~~
「てんかんの発作」 「顔面神経痛の激しい痛み」の処方薬なの????
ちょ、ちょ、ちょっと 疑問符がつくね
それで 服用してて 症状がましになったのか、
飲まなくても 少しずつ痙攣が治まってきたのか、
それは 分からないけど、 うぅ…………………ん

そうだね、自分で判断したほうがいいかも~
もし 症状が出てきたら お医者さん変えた方がいいよ

さて、今日は お天気は良かったけど
風が冷たくて 寒かったよん。
丁度 季節の変わり目になろうとしてるし、
木の芽時ってね、ややこしいのよ。
自律神経 乱れる、乱れる…………

およなさんの 症状が良くなりますように!!!

どれどれ、DHCシアター 頑張ってますね、
この番組 大人の番組だから 面白いわ
ちょ、 百田さん 確か ゲコだったかも………
見てこよう
返信する
おみさちゃん (およな)
2017-02-19 22:00:01
薬を止めて5日経つの
痺れはほぼ感じないようになってるし
目の下の痙攣も減っている

薬の疑問を持った直後に
ある方から「薬は止めた方がいいですよ」と
それで速攻廃棄したの
気持ちを落ち着かせる等の薬は危険だと
私もそう感じたのでね

今は穏やかに快復に向かっているので
このまま完治できると思います
なんと言っても 検査結果が安心をもたらしてくれてますし
返信する

コメントを投稿