穏やかなカフェ

心の感じるままに綴ります

誕生日に想う

2017-01-10 20:22:43 | 日記
今日は誕生日
びっくりするくらい長く生きて来た私

実年齢と精神年齢のバランスが取れてないかも
昔の人の方がもっと大人だったかな


息子が夕飯いらないので
残り物の冷凍餃子と野菜で餃子鍋



あいにく日本酒が切れてて
息子のプレゼントの 故郷の秩父ワインでっす
原作印の赤ワイン すごく美味しい
飲むのは何年振りだろう

いつもはCOOPで600円くらいのチリワインを買ってる
チリワインには関税が掛からないから
安価でも美味しいのよ

秩父ワインの美味しさに 息子の想いも重なって
うーーん
今夜のワインは特別な深い味わいがする


土曜日には 娘とゆまたんが来てくれるって
子供たちの想いが嬉しい
頑張って育てて来て 大人になった今
親を思い遣れる人間に成長してくれたことが嬉しい

私は立派な親には程遠いけど
そんな私が育てた子供たちでも ちゃんと成長してくれた
「愛」があるなら大丈夫なんだなぁ なんて



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぉ~~! (おみさ )
2017-01-10 21:35:27
改めて およなさん お誕生日 おめでとう~
なんか ほんと早いね…………
同い年だけど もう かれこれ 10年近くになるのかな?
韓国ドラから始まり、縁があってここまで来た
そして 何回めのお誕生日だけど
私達って 少しずつだけど 進化してきたね♪

実年齢と精神年齢とのギャップは スルーしましょ、
昔のイメージは過去のもの、
今時のおばちゃんって 元気がいいし 好奇心旺盛だ

これからも宜しくお願いしますね~
秩父ワインで 乾杯 ~
いやぁ~ 目出度いわ

うちも 今晩 ぜんざい炊いて
焼き餅と栗の甘露入れて
私を除いて みんなで食べてます
私は ダイエット目指すよ~~~~~ん
おみさちゃん (およな)
2017-01-10 22:04:48
有り難うございます~

そっか もう10年近くになるのね
取り持ったのは「D王子」
同じ頃に心変わりしてしかも同じ方になんてね!

同じ想いで一緒に応援して
でも いろんな状況を知る内に....
その想いに終止符を打ったのも一緒だったね
ものの見方感じ方が すごく似ていて
私にとって 有り難い相棒おみさちゃんです

これからも どうぞ宜しくお願いします

コメントを投稿