メローデザイン工房

オリジナル雑貨の制作と流木アート工房です。新作の紹介や日々の出来事などを紹介していきます。

流木ハンター後記!

2006-09-04 22:45:50 | Weblog
前回お話ししたとおり

昨日、再び<内ヶ磯>に
流木を獲りに向かったのですが、

え~、結果から言いますと、
浜に上陸できませんでした。 「フン!」

だって波が凄いんですよ!波が!
ぜんぜん無理ですって!

画像じゃそんなに分かんないと思うけど、
ほんと凄いんだから!   「わかったよ」

朝10時前に大浜に着いたんだけど、
すでに「鳴門」からのツアーの人たちが

10人くらい来てて、ガイドの人にも
話しを聞いたんだけど、

「今日は海がこんな感じだから、ここから
川の方へ行こうと思います。」って言ってたんだよね。

でも浜から見た感じ、昨日よりちょっと荒れてるくらいだから、
「まあ、頑張れば行けるかな」って
軽い感じで海に出たんだけど・・

湾を出たあたりから、ぜんぜん様子が違ってて
メートル級に「うねってる」   「あ~あ、ド素人」

それでもなんとか、ポイントの浜の沖までたどり着いて
浜の様子を見てたんだけど・・ まったく近づけない!

デカイ波が引っ切り無しに浜に打ち付けてて、
タイミングが掴めないんだよね。

波が弱い所を探そうとしても、浜自体小さいから
何処とも同じに見えるし・・

でもせっかく来たんだから、と思って
持ってきた「缶コーヒー」を開けて、うねってる中、
沖で30分くらい待機してたんだけど、ひどくなるいっぽう!
無念のギブアップとなった訳です。

そんでもって、悔しいから「写真」だけでもと思って
何枚も撮ったんだけど・・
写るのがほんの一部分だから、ぜんぜん凄さが分かんない!

でもこれ、うねりに乗っかってるとこだよ!ほら
落差があるでしょ、落差が! 斜めってるし!
  「はいはい、残念だったね」  「キーッ!」

まだ<お宝級>の流木が残ってんだよ、
これ以上荒れたらまた流されちゃうじゃん! 
  「1日でいいから静まって」


 


最新の画像もっと見る