メカロクの写真日記 2

草花のマクロ写真など いわゆる ネイチャーフォトを 中心に据えた 写真日記です

121105_箱根・湖尻-5 <紅葉状況>

2012年12月04日 | 花ロング
一昨日の「121105_箱根・湖尻-3 <紅葉・黄葉>」で、「この日は、11月中~下旬に予定していた、写真仲間を誘っての「箱根・足柄紅葉撮影行」のための、紅葉の進行具合の偵察を兼ねていたのですが・・・」と述べている通り、この湖尻でも、いつもの撮影場所とは少しだけ離れた、「紅葉のポイント」で「紅葉偵察」を行っています。

という訳で、「121105_箱根・湖尻」シリーズ、最終回の今日は、「紅葉状況」の特集です。
なお、未だ未だ「紅葉」といえないものもありますが、適当な語句が見つからないため、「被写体名」は、全て「紅葉風景」としました(汗)

1.箱根・湖尻 121105
  紅葉状況
  OLYMPUS E-M5
  M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mmF3.5-6.3 <17mm/F4.2>
  ポップアートⅡ
1枚目と2枚目は、県道75号線より山側で、「紅葉風景」といっても可笑しくない程度には、色づいていました。


2.箱根・湖尻 121105
  紅葉状況
  OLYMPUS E-M5
  M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mmF3.5-6.3 <20mm/F4.5>


3.箱根・湖尻 121105
  紅葉状況
  OLYMPUS E-M5
  M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mmF3.5-6.3 <16mm/F4.1>
  ポップアートⅡ
しかし、湖側に移動すると、3~6枚目の通り、殆ど色づいていず、「紅葉風景」というのは、ちょっと抵抗があります(笑)


4.箱根・湖尻 121105
  紅葉状況
  OLYMPUS E-M5
  M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mmF3.5-6.3 <26mm/F5.2>


5.箱根・湖尻 121105
  紅葉状況
  OLYMPUS E-M5
  M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mmF3.5-6.3 <18mm/F4.3>
  ポップアートⅡ


6.箱根・湖尻 121105
  紅葉状況
  OLYMPUS E-M5
  M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mmF3.5-6.3 <17mm/F4.2>
  ポップアートⅡ


7.箱根・湖尻 121105
  紅葉状況
  OLYMPUS E-M5
  M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mmF3.5-6.3 <47mm/F6.0>
ただし、ロープウェイ「桃源台駅」の駐車場側には、湖側なのに、かなり紅くなった樹がありました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿