あきぱんオレオレ日記

サッカー大好き!ライブ大好き!芝居も大好き!そんな私のボヤキ日記

ちょっとぉ・・・(--;)

2006-09-23 23:49:20 | Weblog
今日は、秋分の日
昼の時間と夜の時間が同じ時間なんだっけ
そんな今日は、雲は多かったけど、雨も降らず、まぁまぁ良い天気
深夜2時に帰って来ると言ってたお連れ様が、3時になっても帰って来ず
電話したら、まだ終わらないと・・・じゃ、連絡しろよと思いつつも、毎度の事なので、とりあえず就寝
そうしたら、オイラがやっとこさ眠りも深くなる頃に、帰って来たお連れ様
今日は、仕事なのかも何もわかんないので、お昼前に確認したら、お休みなんだと
オイラは、オレンジのために仕事調整したのかと思ったら、横国行くと・・・
我が家、どうしても、日産と言えないし、書けないんだよね(笑)
オイラは、今日は、もともとひめママと横国に行く約束をしてたので行く予定ではあったんだけど・・・
やっぱりグラが関東に来た時くらい観に行かないとね
お連れ様は、一応、家庭サービスだと申してましたが・・・負け神は、来んでいいとも(笑)
って言うか、アンタは、オイラ<清水<玉○刑事でしょと(笑)
そんなこんなのマリノスグランパスを観てきました



で・・・試合はと言いますと
2-1で負け
開始0分(実際は35秒)で失点ってどーよ
今日、観てて思ったんだけど、全般的に守備のマークがズレてるのと、誰が誰をマークするとかそーゆ意思疎通も何かおかしくないか
そして・・・
何故同じ攻撃パターン縦パス1本入れられんのかいな
何で、打たないんだ
等々・・・
オイラの気のせい
まぁ、開始0分失点って言うのが余計そうさせてたのかもしれないんだけど・・・
こう言っちゃなんだが(結果的には負けたから)
今日のマリノスは、決して良くなかったと思うし、肝心なところでのパスミスが多かったり、どフリーの外したり
逆に、名古屋ペースの時間もかなりあったし
多分、ボール支配率は、名古屋も方が多かったとも思うんだよね
調べてないけど
前半もさ・・・最初ボロボロだったけど、少しずつ修正してきて
中盤からのパス回しからいい感じでリズムが作れるようになって来て・・・
本田杉本の惜しいシュート
ヨンセンのシュート(キーパー正面だったけど)とか決定機もあったんよ
でも1点は遠かった
前半・・・どれか決まってたら、もっと違ってた感も
後半・・・
攻めてたんだよ・・・ホント
しかも、後半早々(5分?)に杉本の突破更に杉本がセンタリングヨンセンが押し込みゴール
いよっしゃぁぁぁぁ同点じゃぁぁぁぁ
まだ時間はあるって思ったんだけど、何だか攻めきらない(きれない?)
そうこうしてたら何か横浜ペースになって来ちゃって
後半の、オイラ的に一番イヤ~な時間に隼磨にループシュートを決められ
って言うかさぁ・・・正剛前出すぎぢゃ
DF陣・・・キミ達も、一緒になって前に行くな
誰か残っておこうよ
オイラ、隼磨は嫌いじゃないんよ・・・ヴェルディに居たからね・・・
代表にも入って頑張ってるし、応援してるんよ・・・
今日も、外してくれたのもあったし(笑)
あの時間に勝ち越されると、やっぱ色んな意味で時間足りないんよ
負けたから、そうも大きく言えないが・・・もっとどうにかしてれば勝てたと思うんだけど・・・
今日は、オシム監督も観に来てたみたいだけど・・・
直志も、あんまりいいとこなかったし
こがっちも気合十分ってーのはわかるんだが
でも、そんな中、杉本は頑張って走ってたよ・・・ヨンセンのゴールもアシストしたし
今日、オシム監督の目に留まらなかったかなぁ
是非、1度使ってみていただきたいトコなんですが・・・

そして・・・今日、一番思ったのは、今日の主審さん
あまり聞かないお名前の方ですが・・・アンタのジャッジも意味不明だったよ
グラは、横国では審判運相当悪いね
でも・・・落ち込んでいるヒマはない
30日には、また関東に来てりすさんと試合なんだよ
りすさんトコも、今、勝てない病にかかってるから・・・(けいちゃんゴメン
マジ、立て直してまた関東に来ておくれよ
オイラ、待ってるからさ
うん・・・暗くなっちゃイカン
そういや、今日は、新しい歌のお披露目だったみたいだね・・・
なんとな~く覚えたけど、あとでちゃんと調べて覚えなきゃ
そしてお連れ様に教えなきゃなのよ(笑)
気分を上げてくためにも・・・今日、一番オイラの心に響いた杉本の歌
走れ走れ俺達の恵太 勝利のゴールへ向かって
走れ走れ俺達の恵太勝利のゴールへ向かって走れ
次節も、頑張って走ってね
さて・・・今日の試合のダイジェスト













空を撮ってみた1

アングル変えたら暗っ

こんなのあったっけ
そういや日産になってから初めて来たような気がする・・・
我が家、マ○ノス嫌いなので・・・自分が行って、あっちの収益になるのもイヤな位に嫌いだったんよ
昔、柏の試合で行った時は、あえて招待券をオークションで買うほどの徹底ぶり(笑)
と・・・



この子は・・・


スイマセン・・・シャッターチャンス邪魔しないで下さい
ここ、バラけんの早いチームなんです・・・





ここからは、ひめちゃんへ




直樹LOVEな、ひめちゃん用に、お連れ様の撮った画像を、加工してみたよ(笑)
いい感じになったでしょ

・・・で
試合終了後は、かぁちゃん、ひめちゃん、我が家と4人で、かぁちゃんちの最寄駅で飲んで帰りました
ま、飲んでる間も、ジェフとレイソルは、ナイターだったから携帯でちょこちょこ見てたんだけど
ジェフは、リーグではアマルになってからホーム初勝利だったね
ここからホントに復活して欲しいものです。
今日、臨海のG裏の改修のための取り壊し前のイベント行った人は居るのかな
でもさ・・・何も試合ある日の午後にやらなくてもいいのにね
そしてレイソル・・・
本日は、アウェーの徳島でしたが・・・
まぁ、フリエが草津に2-0で負けたから、まだ良かったものの・・・0-0ってどーなん
次は、27日ホームです・・・
忠成は居ないけど、ディエゴは累積明けなので、ここはしっかり頑張ってもらいましょう

ここまでサッカー興味ないのに頑張って読んだ人・・・
お疲れさまでした(笑)
名古屋には、杉本恵太くんって言う子が居ることでも軽く覚えておいて下さいな
そして・・・
朝、武蔵野線で携帯から読むであろうねこたん・・・
いっぱい愚痴ってゴメンね(爆)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪今日はお休み♪ | トップ | ♪渋谷→原宿♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旦那さん! (バネオ!)
2006-09-24 05:55:43
旦那さん!

お仕事大変だね~

そんなに、

時間が不定なの?

それじゃあ、

全然会わない時も、

あるんじゃないの?(笑)

でも、

3時過ぎか~

痩せそうではあるが。(笑)
Unknown (くろねこ@赤龍会メンバー)
2006-09-24 10:00:09
駒場に向かう武蔵野線内で(ry

m9(`・ω・´)



はい、ばっちり電車内で読ませていただきましたw自分も愚痴やボヤキはあきぱん様に聞いていただいてるので…メールでも書き込みでもw



名古屋、中断明け直後は絶好調でしたけど、最近は勝ちきれないゲームが多いですね。ただフェルホーセンは明確なビジョンを持っている印象ですし、長身のヨンセンと俊足杉本の組み合わせは、相手DFにとってやっかいな相手だと思いますよ。ウチも名古屋とのアウェーゲームは鬼門ですし、苦しい戦いになるだろうなぁ…。



残り10試合…1敗も、1ポイントも、失点1すら許されない状況が続くのかと思うと胃が痛くなりますわ…。



今日はゲーフラの棒忘れなかった!w(・∀・)
Unknown (けいちゃん)
2006-09-24 11:03:07
名古屋は上位への足がかりにしたかったはず。隼磨をほめましょう



柏、神戸が今節、休みだったから、勝ちたかったでしょうね。徳島ががんばったということでしょう。



横浜Cは、もったいない。もったいない。アレモンが、城が、決定力がない。Cは、自分たちが優位に進めているとまったくだめ。この一敗を肝に銘じて欲しい。



そしてそしてアルディージャ!!!

三連敗、去年を思い出した。グラウがいなくなったのがいたいのか。決定力がなさ過ぎ

どうしようもない。。。この近況をみていると、腹立たしい



次節は、名古屋ですね。。。



お互い、頑張りたいものです。川島GKでないかなあ~
あれは・・・ (浩人)
2006-09-25 01:48:29
あのループは隼磨も上手かったですね・・・。

あの体勢であれが入るか~~~って感じでした。

グランパスもなかなか調子に乗れないようですね。

ここ数年波に乗り切れない気もしますが(^^;



レイソル、アウェーで最近厳しいですね(^^;

アウェーでも勝てる試合は勝っていかないと、これじゃ本当に復帰が厳しくなってきますね(^^;
ふぅ・・・(++) (あきぱん)
2006-09-25 02:26:17
☆バネちゃん・・・

そんな旦那じゃなきゃ、こんな(あんな)生活出来ないよ(笑)

1回も会わないなんで、今月だけでも数回・・・

でも、残念ながら、痩せてないトコが悲しいトコ



☆ねこたん・・・

だってさぁ~勝てそうな雰囲気もあったんよ(涙)

ま、いいさ・・・今週末に、また頑張ってもらうさ



バンホーテンおじさんは、きっと悪くない(我が家は失礼ながらそう呼んでる)

オイラ的には、選手個々の問題かと・・・

ホント、選手層も、そんな低く(うすく)もないと思うし、最終的には気持ちかと・・・

なので・・・刑事さんは、ゆっくり休んでてもらっていいっす

棒・・・今日は、大丈夫だったのね(笑)

浦和も、ホント、今後1つも落とせないね~・・・

シトンの怪我も心配だね・・・



☆けいちゃん・・・

隼磨は、ヴェルディにレンタルで来てた子なんで、好きなんよ・・・

でも、名古屋がマリノスに負けたってーのが・・・

柏も、よそを言えないが、フリエも痛いね~

ここは、落としちゃイカンよ

鳥栖も、最後追い込みかけて来たし・・・

ホントわかんない・・・

ただ・・・

3年連続の入替戦はカンベンして欲しい

あ・・・

30日、駒場に行く予定なので、お手柔らかに



☆浩人さん・・・

名古屋は、浮き沈みが・・・

まぁ、レイソルも、第3クールは、そんな感じでしたが・・・

フリエが負けたので、まだいいけど、やっぱ引き分けは痛い・・・

水曜日の試合と、1日のアウェーでどうなるか・・・

ここでコケると入替戦が、ホントに視野に入って来そうでコワイです

Unknown (ひめこ)
2006-09-25 14:19:56
あっいたいた

直樹が3枚もあるよ。

結構楽しかったでしょ?マリノスのホームゲーム

一度くらいマリノス側で一緒に直樹の応援しよ~よ
なかなかでしょう?!(笑) (あきぱん)
2006-09-25 17:50:12
☆ひめちゃん・・・

直樹いい感じでしょ?(笑)

頑張ってみたさ( ^ー゜)b

楽しかったか?!

ひめちゃん・・・

キミんトコ勝ったけど、我が家的には負けてるから楽しくないっっ(爆)

マリノス側?!

あの長い映像が短めになり、透明じゃない傘と試合中もブンブン振る旗が無くなれば(笑)

そして、応援するなら直樹より先に、タノくんと隼磨と吉田孝行を応援するよ(≧∇≦)

一応、柴旦那には聞いておくけど、あの人も、結構\ガンコよ(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事