あきぱんオレオレ日記

サッカー大好き!ライブ大好き!芝居も大好き!そんな私のボヤキ日記

夏休み7日目

2005-08-19 23:58:51 | Weblog
今日は、午後から「やっと」美容院に髪切りに行きました
いつも行く美容院が、麻布十番なんだけど・・・なかなか行く時間が作れず・・・
たかだか、電車で20分なんだけどね・・・なんせパンダちゃんだから
この前、祭日かなんかで、ちょうど時間あったから行ったら連休だったの
ここでちょっと書いた事あると思うんだけど、鏡越しに話すのがあんまり好きじゃなくて・・・
ここは、ずっと通ってて、よくわかってくれてるので、いつも、ポータブルのDVDプレーヤーを用意してくれて、日頃、観ないDVDなんかを観てるの
あきぱん、ツタヤのカード持ってるけど、レンタルビデオやDVDやCD借りたこと無い子です
だから、DVDなんかは、この美容院か、人の家か、家でついてたら観る感じ。

でも、いつも観るもの決める時「ねーねーこれって最後死んじゃうの?」って聞いてしまうオイラ・・・(笑)
だから、最近は、そーゆーのじゃないのを先にチョイスされる始末・・・
楽しい笑えるやつ観なさいだって・・・(笑)
たしか、前回は、下妻だった気が・・・
ちなみに、今回は、ターミナルにしました。
私、悲しい話かと思ったら、そーでもないのね・・・
スイングガールズと迷ったんだけど・・・今日は、こっちにしました

でも、今日は、十番まつりだったのね・・・
ここ2年くらい、行ってなかったから、そんなの、頭の片隅にもなかったの
しかも、まつりだって知ったのは、昨日ポケツアーした家のママからのでした・・・
朝、ママから来て、今日こそ、髪切り行くって返信したら、お祭りなんだよね「はなまる」で特集やってるよって・・・

行ってみたら、麻布十番の駅は、ところどころ出口塞がれてるし・・・
美容院の前には露店が・・・
これって、どーやって入ればいいのって感じ・・・

思わず、入って一番最初に「私、すごく間の悪い日に来た」と聞いてしまった・・・

髪切り終わってから、前の会社の営業店舗プ○ゴの前を通ってみたら、店の前に、元パラパラ伝道師がビールなんかを売っていたので、とりあえず、お客さんに・・・
最初、ビール売りの横で椅子用意してくれて、バナナヨーグルトなんかを飲んで肉食べたりして・・・(どんな組み合わせだ
席(でも道端だよ)空いたから、そこに行こうと思ったら、横の方で、女の子が、みんな一点見つめてるの・・・なんだろって思って見てたら、魔○斗だった・・・
ふーん・・・こんなトコ歩いてるよ~って思ってたら・・・
私が移動しようと思ったトコに・・・
・・・オイラ座れない・・・
ま、少ししてその横が空いたから、そっちに座ったんだけど・・・
魔○斗チーム、少しずつ人が増えて行って、椅子が足りなくなったら、魔○斗が、うちのトコ来て余ってる椅子指さして「この椅子、いいですか?」って・・・
なんか、とても、感じが良かったので「どーぞ」って言ってしまった(笑)
実は、あきぱんちゃん、ちょっと魔○斗の事好きだったりして・・・
ま、柏と魔○斗では、柏を取ってしまいましたが(笑)
一緒のテーブルの人達に気配りしてたりして・・・ちょっと意外な一面を見た感じ。
でも、結構、携帯とかで写真撮られてたりで、可哀想な感じだったなぁ・・・
なんか、撮り方も、ちょっと・・・って感じだし・・・
後から、元全日の安○さんって人?なんかも、その席来てたなぁ・・・
オイラ全くわからんが・・・きっと、のぶクンが居たら、わかったんだろーけど(笑)

この夏休みは、久々に、道端で寝たり、ご飯食べたり・・・(笑)
でも、今日は、風もあったので、外でのイタリアンも快適でした

ここに、見に来てくてれるプ○ゴの2軒隣に、お住まいの田○さん・・・しようと思ったのですが・・・すれば良かったかな(笑)
でも、○田さんとは、道端で飲みましたよ
前に、話聞いていた件・・・思っていたほどではありませんでしたよ(笑)

長かった夏休みも、もうすぐ終わり・・・
今年は、かなりアクティブに行ってるなぁ
〆は、a-nationです・・・(柏の夢は、諸事情により却下です
千葉ダービーカード・・・欲しかったなぁ

あ・・・
1日1ドイツ語・・・
Gute Nacht!
グーテ ナハト
意味は、「おやすみなさい」でした

今日のお題は・・・
「Speisekarte,bitte!」です
みんな、わかりますか?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み6日目 | トップ | 夏休み8日目 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (のぶ)
2005-08-20 06:19:41
俺も生魔○斗みたいぞ



下妻だったら俺も見たなぁ。

地方の基本はジャスコでしょ(笑)

グループ魂の Just A Jusco って歌も

地方の人間でなきゃわからない感覚だ

(・∀・)イイ!!



ちなみに、今日のドイツ語は

メニューお願い(見せて)とかに

なるのかな?



そうなんだ!? (あきぱん)
2005-08-20 10:22:44
のぶくんおはよう

今日も、良い天気だのぉ



生魔○斗は、で見るのと同じだった

でも、キミは、魔○斗より、あ○じょ○サンって人の方が見たら嬉しいんじゃなのか?と言ってたよ(笑)



下妻は、あれはあれで、面白かった。

地方は、ジャスコは、確かに基本だわな

でも、前に、平山あやと、森三中が、栃木県出身で、従姉妹同士ってやってた時「コメリ」って言ってたけど、近所に、コメリは無いよね。

私のイメージは、コメリ=福島なんだけどな(笑)



ドイツ語は・・・「正解

実は… (赤龍会メンバー)
2005-08-20 11:36:37
お久しぶりです!埼スタに移動中の武蔵野線内でパピコ♪

(*´∀`)ノ



親族に不幸があり、ごたごたしててなかなか書き込めませんでした。

(´へ`;)



実は先月にもありまして…もう葬儀は嫌だ…。

_| ̄|〇







ツタヤのカード、今月は誕生月なんでかなり使ってますね。DVDレンタルしてくる→某ソ\フトでリッ●ング→携帯動画変換君でPSP用動画に変換→メモリースティックに取り込む→後でごろ寝しながらPSPでマターリ鑑賞って感じです…。

σ( ̄▽ ̄;)



でも美容院でDVD鑑賞できるっていいですね~♪まぁ自分の場合、美容師のお兄さんとくだらないことくっちゃべってると、あっという間に終わってしまいますが…。(笑)







しかし暑い…でも灰皿ガスはしっかり叩かないと。

(炎_炎)







最近流行りの『嫌韓流』って漫画を友達に借りて読んだ。ふむ、知らないことも結構\あって勉強になりました。意味不明に韓流ブーム、韓流ブーム騒いでる親戚のおばちゃんあたりには是非とも読んでほしい一冊だな。

(・∀・)



書いてたら浦和美園に到着しそう。では~♪

(⌒▽⌒)ノ~~
なぬ? (のぶ)
2005-08-20 11:43:29
安○って、アン・○ョー司令長官なのか?

そりゃ、そっちのほうが見たい!

ちなみに、ハッスル見てない人には

司令長官って言ってもわからないか・・・





たしかに近場でコメリないなぁ。

こっちはオオタニの勢力が強いから。

ちなみに、コメリはたしか新潟が本社

だったかな。
えふし~退治完了♪ (赤龍会メンバー)
2005-08-20 22:19:11
埼スタから帰宅中~♪

⊂(゜д゜⊂⌒`つ≡≡;;



う~ん、ポンテは神!ボールを捌くテクニック、ラストパス、シュート、どれも一級品。なによりディフェンスをサボらず、球際でしっかりファイトできるのがいいっ!!怪我が心配です…次はハセが出場停止だし。

(´へ`;)



鹿とガンバが倒けたんで、今日の勝利は格別だなぁ!

ヽ(´ー`)ノ





駄文失礼しました。

m(。-_-。)m
もろもろ (あきぱん)
2005-08-21 02:04:27
のぶくん、赤龍会さん、お晩です。

今日、出かける時に、二人のコメント読んだんだけど、コメントまでは出来なかった・・・

多分、指令長官みたいだよ。

あとで、写真でも見て確認しておくよ(笑)

オータニ・・・懐かしい響きだ・・・



赤龍会さんは、何だか大変そうだね・・・

しかし、相変わらず、早い時間から動いてるよね~

この季節は、熱中症とかもコワイから、水分補給とか、ちゃんとするんだよ~

でも、ガス退治は、ご苦労さまでした

今日の日記にも書いたけど、新外国人の皆さんは、かなり良さそうだなぁ・・・

グラと、柏も、いい感じで機能するといいんだけどなぁ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事